スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ヤだよ、インフルエンザは( 一一) →クゥにはあまいおかーさん



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

ただの風邪、されど風邪

 ←ヤだよ、インフルエンザは( 一一) →クゥにはあまいおかーさん
 あたし物心ついてから2回しか熱を出したことないの

小学校4年生の水疱瘡(弟にうつされた)と

8年くらい前のインフルエンザ(次男にうつされた)。

小さい頃はよく思っていたのよね、

「熱を出す人っていいなぁって。

だって、熱を出すと強制的に休ませられるけど

ゲッホゲッホ咳をしても休ませてもらえないんだもん。

自慢じゃないけど、小学校は皆勤賞





 んで、昨日咳が酷いので病院に行ってきた。

一応先生に「次男がインフルです。」と言ったら

「この年代は抗体を持っているようだからねぇ。」と。

そうなのよね、親がうつったって聞かないもんね。

「今、抗体が戦ってるのかなぁ・・・」だって^^;

微熱あったし、頭痛もあったからね。




 でも「あの~熱が出たらまた来ますので、咳を何とかしたいんですと涙目で訴えて

(ゲホゲホしてたのでホントに涙目だったの^^;)

薬をいただいて来た。

現在、とってもせくすぃなハスキーボイス

毎度咳が3ヶ月も続くので何度も通院してるのに

先生は「風邪をひかないことだね。」とおっしゃる。

別な病院では「話をしようとすると咳が出る。」と言ったら

「話をしないことだね。」とも。




 
 それなら医者はいらないと思います( ̄^ ̄)




DVC00173.jpg

 「ボクもお医者さんはいらないです。」

 「ビビって腰抜かすから?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

ええええ?
物心ついてから熱出したの2回?
びっくりした~@o@

健康そのものやん ^ ^
感謝せなあかんね~

No title 

インフルじゃなかった?
熱が出たの2回?すごいね~^^;

私もあまり風邪ってひかないんだけど
昔から気管支がちょっと弱いのよね。
だから喉が痛くなったらすぐ病院に行くんだけど
行くのは内科じゃなくて耳鼻咽喉科。

内科ってどうもよくわからなくて・・・^^;
耳鼻咽喉科の方が薬があってるみたいなのよね。

お大事にね^^

きこりん様 

 ホントにないの^^;
だからあたしの親は孫(ウチの長男、次男)が熱を出した時慌てましたよ。
自分の子供が熱を出さなかったので経験不足^^;

 ホント、感謝です(*^_^*)

桜子様 

 インフルではないようです。
でも風邪にしてはちょっと酷かった(+_+)

 あたしの唯一の弱点が気管支なのですが
耳鼻咽喉科の喉をみる検査(喉の奥に器具をおしつけるじゃないですか!)がダメなんです(T_T)
一度先生の手を無理やり引き離そうとしてしまったの。
だって「おえっ」ってなるんだもん(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ヤだよ、インフルエンザは( 一一)】へ  【クゥにはあまいおかーさん】へ
