スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←長男の入学式その1 →考えすぎか・・・?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

長男の入学式その2

 ←長男の入学式その1 →考えすぎか・・・?
 あんなに爆睡したのに頭痛で目が覚めた入学式の朝

頭痛薬が効いて元気に駅に向かったら

考えることは皆同じ、乗り切れない人が出る満員電車(*_*;

たぶんあの路線、あの大学の入学式と卒業式だけだと思うよ、満員になるの。





 面接の時「あ~お母さんと来てる~」と言っていた生徒がいたけど

今回はホント保護者同伴が多かった。

スーパーサイヤ人のような男の子、

葉加瀬太郎さんですか?と聞きたくなるような男の子?

ジャニーズ?のようなカッコいい男の子が

着慣れないスーツを着て、おかーさんの後ろについて歩くのが可笑しい^^;



DVC00198.jpg




 あたしが到着した時には式場の親席は立ち見も満員。

他の二つのホールでスクリーン鑑賞となった。

DVC00197.jpg

 あたし行った意味があったのか^^;

新入生総勢2,313人。

小学校や中学校と規模が違うわね・・・。


DVC00195.jpg

 大学の宣伝?に飛行船も出現。

私立大学はこんなことにお金かけてんのね

と言いながらも飛行船の写真を撮りに誰もいない所に駆け上がるあたし。

曇っていて寒かったから写真も暗いなぁ・・・

DVC00196.jpg

 みんなが写真撮ってたからあたしも撮ってみた。

あの搭は何だろ、シンボルタワー(・・?

最上部でオルゴールみたいな音が鳴っていた。





 入学式後の説明を受け終わった長男と急いでアパートに帰り

宅配便を手配し、遅いお昼を食べ

あたしの帰る時間。

ここ数ヶ月不思議と「あと何日」とか、

悲しく思うことはなかったけど

変な緊張感が続いていた。

「あっちで困らないように」って気持ちが強かった。

それと口達者なくせに超小心物の長男だから

不安な気持ちを隠さないで

しょっちゅう「あ~一人で生活できるかなぁ」とか

不安をチョロ出ししてくれたので

こっちも「じゃあやめる?」と、からかったりできた。




 アパートを出る時(駅まで送ってもらうのヤダからね)

「おかーさん、全然心配してないよ。

○○は18年一緒にいたからわかる。」
って言ったんだけど、

ホントは「18年一緒にいてくれてありがとって言いたかった。

でも、そんなこと言ったら目が洪水になると思ったからやめた^^;

あの時気づいたんだけど

よく「子供は3歳までに親孝行してしまう。」って言うけど

「一緒に暮らしてくれた間、親孝行してくれてたんだな。」って思った。

親は勝手に心配したり、怒ったりしてたけど^^;





 帰りの新幹線で長男に用事があってメールしてたんだけど

ちょうどその時オットがこの写真を長男に送ったらしい。

DVC00193.jpg

 長男「おれ、まじ泣いた」って^^;




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村









 



 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

あ~なんか最後の方涙で読めないわよ。
切ないハハ心。痛いほどわかるわ・・・。

大学生になっても大人になってもハハより背が高くなって
ハハからしたら小さいときのままなんだよね。
一生懸命後ろからついてきた息子のままなんだよね。

うちも来年かな?もうちょっと先かな?
もう今から洪水だわ(TωT)ウルウル

No title 

kojirouさん こんにちは!
初めまして^^
先日はコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです

ブログ… 全くうちと同じだったので
共感することばかり…^^

そうですね、18年も一緒にいれば…
せつないです
これ読んでいて涙がこぼれました

>「一緒に暮らしてくれた間、親孝行してくれてたんだな。」って思った。

… 本当にそう思います
すてきな息子さんなんだろうな♪
これから 少し寂しくなるけれど お互い子離れ、頑張りましょう

また 遊びに来ますね♪



桜子様 

 あんなに大きいのに子ども扱いしてしまう母でした^^;
でも頼りになる所に気づくとちょっと嬉しかったり(*^_^*)
自分が経験してみて
あ~今までもたくさんの親がこんなことを経験してたんだな~
子供が気づかないところで
悲しんだり寂しい思いをしてたんだな~って思いました。
でも、子供が新しい道に向かって離れていくのって
いいことなのでイヤな涙ではないです^^;

けい♪様 

 こんにちは!
とっても元気になられたみたいで良かったです(*^_^*)
私は子離れに時間がかかるタイプだと思っていたのですが
今回は息子が自分で選んだ新しい道に向かって行く
良い別れなので
不思議なくらい納得した別れでした。
息子の部屋を見たり、全く減らないお菓子を見て
胸がギュっとなることもあるけど
絶えられる寂しさだと思いました。

 お花見楽しんできてくださいね。
こっちはまだまだつぼみも膨らんでません(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長男の入学式その1】へ  【考えすぎか・・・?】へ
