スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今日は旅行 →積立旅行その2



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
今日は旅行 ←今日は旅行    →積立旅行その2 積立旅行その2
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

積立旅行その1

 ←今日は旅行 →積立旅行その2
 家に帰ったら誰もいないとか

クゥの散歩やお風呂掃除をしなくちゃいけないとか

お菓子や牛乳が減らないとか

洗濯物が少なくなったとか

ミ○ドに行って「今まで長男がドーナツ好きだから買っていたんだ。」ってことに気づくなんて

想定内だった。




 まさか長男が一人暮らし2日目でホームシックになるなんて

思ってもいなかった

3月~4月はじめまで息子達の卒業、入学で忙しかったので

落ち着いたら「ヒトカラに行こうって思ってたのに・・・。





 3年前から予定していた積立の旅行。

入学式の次の週にまた東京に行くなんてどうかと思っていたけど

結果的には良かったんだな( ̄^ ̄)

豪華にグリーン車で出発


100410_170557.jpg

 ホテルは日テレのお隣


100409_163358.jpg

 お部屋は打ち合わせミスの32階

あたし・・・高い所ダメ・・・

友人と2人の旅行だけど、すべてプランは友人におまかせで日中は別行動。

一日目長男のアパートから一番近い親戚に挨拶に行った。

と言っても電車で1時間かかるんだけど

18歳で東京に就職し、長男の気持ちを一番良くわかってくれそうな従兄弟T兄。

長男は授業があり、T兄本人も不在だったので

お嫁さんと4時間みっちり雑談&長男をお願いしてきた。






100409_180953.jpg

 夜は友人と豪華ディナー

これまた打ち合わせミスの47F

外が見えるエレベーターで、足がカクカク

エレベーターに窓はいらないと思います( ̄^ ̄)





100409_184015.jpg

 お酒が入り、度胸がついてきた頃の夜景はキレイだった





 翌日、長男のアパートで履修科目を決めながらゆっくりしようと思っていたら

T兄本人から「今日は家にいるから必ず来い!」と指令^^;

とりあえず長男のアパートへ向かいながら

「一緒に帰りたい」なんていわれたらどうしよ!と不安いっぱい。

予想通り、駅で待っていた長男は顔色悪く言葉も少ない。

かまわず長男が大好きな果物や昼食を買いアパートへ。

不思議なことに、あんなに「帰りたい。」を繰り返していたくせに

履修科目や時間割をほとんど決めていた。

1時間ほどアパートにいて長男を連れて都内へ向かった。

長男は人見知りで他人の家へ行くなんてイヤがるはずが

素直について来た。

どれだけ人恋しかったんだか・・・。





 今、仕事中なので^^;つづきは「その2」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村












 






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
今日は旅行 ←今日は旅行    →積立旅行その2 積立旅行その2

~ Comment ~

No title 

おかえり^^

更新待ってたよ。
続き・・明日かい^^;

でも、長男君親戚のとこに行って
少し落ち着いたんかな?
続き。。待ってるから。

子供を心配する気持ちはみんな同じだからね。
特にうちは同い年だもん。他人事とは思えない。
kojirouさんも辛かったね。

おかえり^^ 

kojirouさんおかえり~^^
きれいになった?

長男君ちゃんと履修科目決めてたんだね。
不安だけど少しづつ自分なりにすすんでるのかな?

うちの息子も人見知りなんだよね・・・。
一旦溶け込むと友達どんどん増やすんだけど
最初がね。自分から行くタイプじゃないのよね。

続き待ってるからね。

お帰りなさ~い 


3年前からの積み立てって、どんだけ豪華なメニューなんだ?(笑)

私も上京一日目は号泣したな。
友達もできるかどうか不安だったけど、なんとかなりました(*^_^*)
そうして出来た友達は、きっと生涯の友になるはず。
東北人は 口下手というか、口が重いからね。
がんばれ、兄ちゃん!

おけい様 

 ごめんね、もったいぶってるわけじゃなくて
ウチのパソコンがおバカになっちゃって
職場からしか更新できないの(T_T)

 長男は少しずつ元気になっています。
まだ、毎朝毎晩メールや電話が来ますが
声に元気が出てきました。
今回はあたしも少しまいった(*_*;

桜子様 

 きれいになりました~爪だけ^^;

 まったく、こんなに皆さんに心配していただいて
申し訳ないくらいです。
性格なんでしょうが拒否反応強すぎです。
考えてみたら小さな頃からそうだったなぁ・・・。

まこっちゃん様 

 積立は3年前から1カ月2,000円^^;
一番お安い時期を選びました。
日によっては倍近い金額になるんですよね。

 私も東京への電車に乗るときは涙が出たけど
住むのが親戚の家だったので
気を使うことで気が紛れていたのかもしれません。
それでなくてもウチの長男は
一人でいることがニガテな甘ったれなのでね・・・(-_-)
少しずつ元気になっているような気がします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今日は旅行】へ  【積立旅行その2】へ
