スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←携帯からの投稿に挑戦 →次男の春は・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

一人暮らしの長男

 ←携帯からの投稿に挑戦 →次男の春は・・・
 電車から「タクシーで行くから迎えはいらないよ。」とメールし

雪と雨の中、長男のアパートに着いたら

長男は二度寝中^^;

あたしが「お腹すいた~とか「寒かったんだぞとヘラヘラしゃべっていたら

長男が「あ~家に一人じゃないっていいなぁ・・・」と。

よほど一人が応えていたんだな





 その日は「履修届け」を出す日なので

長男は大学へ、あたしはアパートにいてもつまらないので美容院へ^^;

カラーをしてスッキリした後、長男とイトーヨー○ドーでお買い物。

アパートで読みたかった雑誌を読んだり、

せっかくネイルサロンで塗ってもらったネイルが剥げたので

ネイルをゆっくり塗ったり

夕食を食べたりテレビを見たり・・・

こんなにゆっくりしていいのかと不安になるほどゆっくりした^^;





 翌日もゆっくり起きて、

あたしが帰る時間までず~っとヘラヘラおしゃべり。

今までうるさい家族と暮らしていて

いきなり遠くで一人暮らしは長男にとって寂しいものだったんだと思う。

初めての履修届けも「ほんとにこれでいいのか?」と自信がない。

相談する人もいない。

かなり応えたらしく「痩せたな」と一見してわかるくらいだった。

でも「あと5キロくらい減ってもいいね。」と言ったら

「10キロでも大丈夫じゃねだと^^;





 そうそう、また友達もできたそうだ。

自宅通学の子らしいけど受ける授業がほとんど同じだとか。

少しずつ気持ちに余裕ができてきている気がした。

それに、「あ、洗濯しよ」と洗濯を始めたり

しばらくして黙って洗濯物を乾し始めたり、

ゴミの分別もやってゴミ捨てをやっていたり・・・

洗濯物はシワシワで乾して、そのままたたまないでしまっていたけど

今までの長男には考えられないくらいさっぱりした部屋だった。

あのゴミ箱のような部屋は何だったのか





 あたしが帰る時間が近づくにつれ元気がなくなっていたけど

「先の楽しみを見つけて今がんばれ

GWの予定を立てて帰ってきた。

それからの長男のメールは「チャーシューおいしかった。」

(deki母なので作って持って行きましたの)とか

炊き込みご飯の水加減(混ぜるだけの^^;)とか、

内容が変わってきた。

このまま元気になって欲しいな・・・。





100419_083547.jpg

 これな~んだ

ここ、あたしが携帯を置くところなんだけど

次男がクゥをなでて抜けた毛で作った「毛玉」

前もソファのクッションの間に入れていて

ソファが毛だらけになって怒られたばかりなのに




100415_083129.jpg

 どちらにしてもこのソファは毛だらけです~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【携帯からの投稿に挑戦】へ  【次男の春は・・・】へ
