スポンサー広告


 ←一人暮らしの長男 →長男の自転車



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

次男の春は・・・

 ←一人暮らしの長男 →長男の自転車
 新年度が始まったと同時に

今まで春休みでノンビリしていた息子達が家にいない時間が増え

結果、あたしも忙しくなった

だって夕方のクゥの散歩やお風呂掃除は

ず~っと長男がやっていたし

朝、掃除が全部出来ない時も、息子達に「頼む」と言って出勤していたし^^;

100413_154457.jpg

 歩いていて突如痒くなるらしい・・・。




 長男のホームシック騒動の陰で何となく気になっていた次男。

一昨日いつもより早く帰宅し、顔は超不機嫌で歩いて帰ってきた。

次男は家から自転車で駅に行き、電車、バスを乗り継ぎ学校へ行く予定だったのに

たまたま天気が不順だったのと

駅の駐輪場を調べていなかったので

オットが出勤ついでに駅まで送っていた。

よって帰りはあたしかオットが迎えに行く。

んで、一昨日あたしは来客があり、クゥの散歩が遅くなったので

早い次男のお帰りに駅まで迎えに行けなかった。




 「今日は早かったね。」と声をかけたら

「疲れて部活やってたら勉強できねぇし・・・(泣いてなかったけどこんな顔^^;)」

「勉強してたっけ?」と思いながらも

「体力がついてきたらできるようになるよ。

簡単に部活やめるなんて言わないの。」


と言っても不機嫌なまま、その日はご就寝。

あたしもそうだったなぁ・・・

体力なかったから(今の姿からは想像できないけど^^;)

一年生の時は部活が辛くて辛くてしかたなかったっけ。

そんな気持ちもあったから

慣れるまで何とか続けさせたいと思った。





 その夜は、長男が落ち着いたと思ったら今度は次男か・・・

気持ちが凹んだけど・・・

翌日、自転車で駅まで行った次男は

帰りに電車の時間をメールしてきた後、

「むかえ頼むとまたメールが・・・

「自転車で帰ってくるんじゃないの?」と電話したら

「自転車がない^^;」と。

自転車初登校で自転車を盗まれた次男

仕事帰りのオットに迎えに行ってもらい

こりゃまた凹んで帰ってくるか?と待っていたら

ご機嫌な顔をして帰ってきた(@_@;)




 次男の学校は元女子高なので

男子は三分の一しかいないパラダイス

そこに同じ中学から行った2人の女の子のうちの1人が

陸上部に入った。

元女子高だけあって女子のクラブは活発らしく

(次男が入ったバレー部の活躍は期待されていないらしい^^;)

駅からはバスには乗らず自転車でいかなければならない。

それを聞いた次男は俄然自転車通に興味を持ったようだ。

その女の子にメールで聞いた情報

「駅から学校まで全速力で15分だって。」と教えてくれた。

次男の元気が戻ったのと

ちょっとな気持ちが見えた母は

嬉しくって疲れも吹っ飛んだのでした(*^_^*)




100419_083641.jpg

 「春は眠くてしかたありません。」




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村





 
















記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

あらまぁ、もうチャリ盗まれちゃった?
長男も次男も何度盗まれたことかww
急いでいてたまたま鍵をつけ忘れたとか、トイレに行きたくなって
塾に鍵をかけ直さずに戻った時は、競馬場の駐輪場で見つかったわww
今は2ロック運動、鍵も一つでなく2つつけなきゃならない時代なんですね。

多分、三男の学校も最寄りの駅から15分くらいなのかな?
あっ、全速力でなくてね^^;
春の予感ですかぁ、羨ましいなぁ♪

No title 

kojirouさん こんにちは~
次男くん せっかくチャリ通楽しみだったのに
盗難にあうなんて(TT)
うちもあっちで自転車買ったらしいけど・・
アパートの自転車置き場が道路に面してるから
すでに何台かなくなっていて
今は玄関に置いてるみたいです
次男君・・・春がくるといいね♪

tori様 

 自転車が盗まれるのはよくある話ですが
こんなに早く盗まれるとは^^;
やはり2ロックが必要なんですね~。
 
 春の予感・・・母が勝手に妄想しているだけかも^^;

けい♪様 

 長男は何度「自転車を買おうか?」と言っても
「いらない。」って言うんです。
アパートは駅から歩いて12~3分ですが
自転車があったら世界が広がると思うんだけどなぁ・・・^^;

 次男の春・・・母の妄想で終わらないといいのですが^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一人暮らしの長男】へ  【長男の自転車】へ
