スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←次男の春は・・・ →長男の成長^^;



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

長男の自転車

 ←次男の春は・・・ →長男の成長^^;
 少しずつ元気になってきた長男と電話で話をしていた時、

次男が自転車を盗まれたことを話したら

長男は「駅は危ないんだよな~。オレ3回続けて盗まれたヤツ知ってるよ

と得意げに言った。

そこで思い出した。

「あ、ゴメン、そう言えば盗まれたの○○(長男)の自転車だ

「え

そうだった、中学校のステッカーが剥がれなくて(これがなかなかしぶといの

長男のボロ自転車に乗って行ったんだった^^;



 
 ど~りで次男が凹まなかったはずだ^^;

次男はもう一つの鍵を買ってもらい

今日から自分の自転車で登校





 次男は電車ギリギリの時間だったので送ってもらいたそうだったけど

少しがんばってもらおうと思って送らなかった。

高校の入学式で先生が言った。

「就職を頼みに行った会社で、宅急便のような子はいりませんと言われました。

ドアからドアまで自動車で送られる子と言うことです。

ウチの学校は校門から校舎まで500メートルあります。

せめてそのくらいは天気が悪くても四苦八苦させて歩かせてください。」


「なるほどなぁ・・・」と思ったあたし。

長男の高校は2キロくらいしか離れてなかったので

雨でも雪でも歩いて通学したけど、

近くの高校はたくさんお迎えの車が並んでいるので

今はそれが普通なんだなぁと思っていた。

急いで危ないことも心配だけど

次男には慣れるまでがんばってもらいたい。




 そうそう次男は今、電車を降りてからバスで高校まで行ってるけど

そっちも自転車通の予定。

盗まれた自転車が帰ってこなければ(ほぼムリ?)

また買わないといけないのねぇ・・・




100413_154429.jpg

 最近天気が悪くて散歩も億劫^^;

 「お互いダイエットのためです。」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村











 




 





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

長男君落ち着いた?

今日、3年生になってはじめての個別進路相談が
あったみたいなんだけど・・・。
今までまったく興味を示さなかった大学の推薦の
話を持って帰ってきたの。

そこって県内だけど自宅通学はたぶん無理。
息子・・わかってんのかな~?
それとも一人暮らし?私ちょっと凹んでる(TωT)ウルウル

No title 

kojirouさん こんにちは~
そうそう駅は一番盗まれやすいって息子も言ってた^^
うちの息子は最寄り駅まで500mだから 歩いていくようにしてるとか。
チャリは玄関に入れてたり用心してるみたいです

「宅急便のような子」にはドキッとした~
うちのは めちゃ体育会系のくせに
高校の時は 雨の日は送り迎えしてたんですよ(汗
最近は 学校も送り迎えの待機用の駐車場もあるくらい 
過保護になってますね・・
夕方は「お迎え渋滞」が学校周辺で出来てたし(笑)


今は 頼れるのは自分だけだから そういう意味では 自分で何でもやるしかない状況は
子供を成長させられますね

桜子様 

 長男は今は落ち着いています。
何となく先のことも話すようになりましたし^^;

 いっちゃんは来年進学だもんね。
何となくザ・一人っ子の方が独立心旺盛な気がするのは
あたしだけでしょうか?
近くの大学の方が親も子も精神的にも金銭的にも^^;楽な気がしますが
ウチの長男が落ち着いてきて
ちょっとした成長が見られるのも嬉しいものだと気づきました。
それに帰ってくる日が楽しみなのv-398

けい♪様 

 確かに自転車ってよ~く盗まれた話を聞きますよね。
残った自転車、三年間もつかなぁ・・・(*_*;

 「宅急便のような子」と聞いてほほ~と思いましたが
こちらのように交通機関が発達していないと
親が送りたくなる気持ちもわかります^^;
それに交通量が多いと危ないとか・・・心配したらキリがないけど^^;
でも現在長男が1人暮らしを始めて
何でも自分でやらなきゃいけない状態になり
成長が感じられるのも嬉しいです(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【次男の春は・・・】へ  【長男の成長^^;】へ
