スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大丈夫か?長男! →長男の帰省終了



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

帰省した長男

 ←大丈夫か?長男! →長男の帰省終了
 やっとPCの前に座れた・・・。

連休一日目に草取りを敢行したところ

ものすごい筋肉痛で

肩こりもすごくてPCを開く気分になれず・・・

でも理由はそれだけじゃない。




 長男は30日22:40発のバスで無事帰ってきたんだけど

アパートを出るのが20:45頃の予定で

それまでに待ち遠しさいっぱいの電話をくれ

電車に乗れば「今乗った。」とメール。

40分も早く池袋に着き、また電話

「じゃあ、バスに乗ったらメールちょうだいね。」と電話を切り

でもバス時刻に「まだ乗らないの?」とメールしたのはあたしで

結局ウキウキしているのは自分だった




 翌朝「連休だ

「○○が帰ってくる

と元気に起きて待っていた。

バス停までちょっとあるんだけど

長男が「クゥの散歩コースだし、歩いて帰りたい。」と言うので待っていた。

ニッコニコして歩いているのが目に見えるようだった。




 
 事故渋滞で1時間程遅れて着いた長男は

ホント、ニッコニコ嬉しさ満載の顔で帰ってきた。

クゥはまだおにーちゃんが家を離れて間もないせいか

嬉しそうだったけど、おにーちゃんの荷物の方に興味があったみたい^^;




 この5日間、弟家族とBBQしたり、

両実家に泊りに行ったり

長男にはとっても楽しい連休だったと思う。

でもね、その楽しそうな顔を見ると・・・




 
 なんだか切ないの




 あのとても楽しそうな長男をまた1人のアパートに帰すことと

1人がニガテな長男を、あの大学に行かせたことが正しかったのか?

そんなことを考えちゃって切ない・・・

これがPCの前に座る気になれなかった理由。





 でも大学に行ったことが良かったかどうかなんて

今わかるはずないし

長男も「今日戻らなければいけない。」と思っているし

「単位取れるかなぁと学校は卒業しなければいけないと思っている。

親が悩んでいちゃいけないよなぁ・・・。

今日は元気に送り出そうと今PCに向かっているの




 そうそう長男が帰ってきて嬉しかったことの一つ。

お正月から長男と口をきかなくなっていた次男が話をするようになったこと。

進路が決まったお気楽長男の一言に腹を立て

入試のイライラもあって長男が埼玉に行く日まで口をきかなかった。

昨日二人が話をしているのを見て

あたしすっごく嬉しかった

その次男昨日から39度台の熱を出して寝込んでいますの

さっきやっと熱が下がり始めてホッとしたところ。

次男も新しい学校の疲れが出たのかな・・・。





DVC00217.jpg

 「結局1回もおにーちゃんと散歩に行きませんでした。」

 「そ~なんだよねぇ、あんなにクゥに会いたいって行ってたくせに

 散歩はサボったよね





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

長男君、楽しいこといっぱいのGWだったやん。
今までで一番待ち遠しいGWだったんじゃない?

そうだね・・
ちょっと切ないけどkojirouさんが悩んでも
今すぐに答えはでないもん。
今は見守ってフォローするしかないよね。

離れてても「帰るとこはあるんだよ。」って
長男くんも実感したんじゃやない?

kojirouさん今月も行くの?
そこまでラブコールされちゃ行かないとね^^
ちょっと嬉しい?(笑)

No title 

帰ってくるのはうれしいけど、行かせる時は切ないよね。。
もう長男君出たかなぁ・・
あたし、泣いちゃうかもしれないなぁ・・
いや、涙見せないように我慢して、行ってしまってから泣くか・・

kojirouさん、大丈夫?

行けるんだったら、今月も行ってあげたらいいじゃん?^^

桜子様 

 長男は本当に楽しそうでした。
その分、辛かった^^;
でも夏休みまでの間に大学生活を楽しめるようになってほしいです。
あたしが長男の所に行くのは、あたしも楽しいのでいいの^^;
でも長男のためにいいのかなぁ・・・v-394

おけい様 

 おけいさんと桜子さんのコメント見ちゃったから
我慢できなくて陰で1人で泣ちゃったぞ^^;

 行ってもいいのかなぁ・・・。
少し離れた方が長男のためになるのかなぁ・・・と
悩み中^^;

No title 

わかるよ~
あたしも長男が出てる時
帰ってきて楽しい時間過ごしても また帰る頃切なくて
いつまでも後ろ姿見送ったわ.....

でもさぁ こういう時期って人生の内の少しの期間だから
やっぱり息子にとっても親にとっても必要やと思うよ^ ^

きこりん様 

 長男にはとても辛いと思うことだろうけど
いい経験しているのかもしれませんね。
1人で行動するようになったし
成長が見られるのが嬉しいです。
楽しく大学生活を送っている姿が見られたら
あたしもホッとするんだけどなぁ・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大丈夫か?長男!】へ  【長男の帰省終了】へ
