スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←長男の帰省終了 →やっとワクチン注射



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

お塾

 ←長男の帰省終了 →やっとワクチン注射
DVC00222.jpg

 あたしがパソコンを見てると必ず傍に来て寝るクゥ。

誰かの近くにいるのがいいのかな・・・。

でもその前足しびれないのか(・・?





 ウチ、長男も次男も勉強しないけど

塾も行ったことがない。

さすがに次男の高校入試の時は「家庭教師でも・・・」と考えたけど

次男に軽く却下された。

んで、今年高校に入った次男は3日前に39度台の熱を出し

昨日まで学校を休んだ(GWだったから休んだのは1日だけ)

何かの話の続きで

「大学に行くなら最初のテストが大事だよ。

自信がなければ塾や家庭教師っていう手もあるからね。」


と言ったら

次男が「塾に行ってもいいよと。





「えっっ

昨日たまたま塾の勧誘の電話があり

何となく言ってみただけだった・・・。

その電話も、いつものようにお断りするつもりだったんだけど

お断りするタイミングを逃し

少しだけ内容を聞いたのが頭にあったのよね。





 この財政難に・・・

ヤツ(次男)も相当勉強に自信を無くしているな

でもさ、部活を終えて20~21時に帰ってくる次男が

いつ塾に行けるんだろうね。

それにその電話の塾は高校別の担当者がプリントを送ってきて

わからないところはFAXで対応らしい。

それって本人がやりたくなければやらなくていいよね。

塾って半強制的な面もあるから意味があるんじゃないのかなぁ(・・?

ま、少し調べてみましょ。





 長男に「○○(次男)が塾に行くことにしたから

おかーさんが埼玉に行くお金無くなっちゃった
って言ってみようかな^^;





DVC00223.jpg
 
 「おっきいおにーちゃんがまたいじけても知りませんよっ」





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村








 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【長男の帰省終了】へ  【やっとワクチン注射】へ
