スポンサー広告


 ←トイレのスリッパを新調 →クゥにとって一番は・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

草との戦いの季節(T_T)

 ←トイレのスリッパを新調 →クゥにとって一番は・・・
 よくもこんなになるまでほっといたもんだ・・・

100501_092845.jpg

 GW前の我が畑

GW初日に筋肉痛覚悟で草取りをして

先週15日にやっと畑らしくなった


DVC00237.jpg
 今年は枝豆(その名も湯あがり娘)、ナス、ピーマン、はつか大根、オクラ、スナックえんどう

バジル、ネギ、きゅうり、かぼちゃを植えた。

葉っぱ物は虫との戦いになるので今年は植えない。 

写真は畑のみを写しているのであって

その他の部分は「水田か

とつっこみたくなるほどの惨状

毎日一時間近く草取りをしているのに見た目変わらず・・・。

で考え方を変えた。

残っている惨状を見ないで

取った草の山を見て「すごいぞ自分と誉めることにした。



 じゃないとやってらんないの



DVC00238.jpg

 今朝誰にも相手にされないで外を見ていたクゥ

「誰か遊びに来ないかなぁ・・・」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

雑草、あっという間だよね。
我が家もすごいことになってるけど、草取りは母の仕事。
私はヘルニアだから、やらないの( ̄^ ̄)

まこっちゃん様 

 まこっちゃんのおかあさんすごいね~。
あたし草取り翌日は筋肉痛でロボット歩きだよ^^;

草取り、ご苦労様です。 

こんなになるまで・・・って可愛いもんです!
我が家の庭、あっという間にジャングルですww
畑も何年もほったらかしです。
以前、トマトなど植えてはみたけれど、大きな柿の木の蔭になって
お日様が当たらないのよww
そうそう、あけびの樹は斜めに倒れたまま・・・。
我が家では義父の仕事、下手に出だしして怒られては割に合わないしね。
自由に庭を使いたいわ。

tori様 

 toriさんが畑を始めたら立派な野菜ができそう・・・。
あたし毎年中途半端にしちゃって
収穫もいまいち^^;
今年こそ枝豆をたっぷり食べたいし
キュウリをぬか漬けにしておいしく食べたい・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トイレのスリッパを新調】へ  【クゥにとって一番は・・・】へ
