スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←虫との闘い →朝ご飯



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
虫との闘い ←虫との闘い    →朝ご飯 朝ご飯
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

こんな時だけ・・・

 ←虫との闘い →朝ご飯
DVC00323.jpg

 昨晩のクゥの夕ご飯

シラスとゴマ入り玄米ご飯、にんじん、大根、ブロッコリーの茎、キャベツ、エ~ンド鱈の切り身

なかなか冷めなかったので豆乳もぶっかけた。





 昨晩ほぼ眠りに落ちていた時に次男がやってきて

「おかーさん、明日7:30に学校に送ってくれない?」と。

「何だって?????」

車で片道40分はかかるから往復1時間20分。

それでなくても忙しい朝、そんな時間はない

でも何も理由が無く頼むはずないので(って言うか頭が働かなくて理由を聞かなかった^^;)

すでに眠っていたオットに「おと~さん送って行ける?」と聞いたら

何とかなりそうなので送ってもらうことにした。

「こんなこと許していちゃダメだなと思いながら昨日は眠りについた。



 

 んで、今朝さすがに悪いと思っているらしく

起こさなくても起きてきた次男に

「こんなこと急に頼まれても行けるものじゃない。

おと~さんにちゃんとお礼言いなよ。」
と言ったら

とっても素直に「はい。」

「んで、何で早く行かなきゃいけないの?」

「昨日現代社会のプリントを出し忘れたから




 
 「な、何だって~

あたしゃてっきり、応援歌練習とかクラブの朝錬とかクラスの何かがあるのかと思っていた。

ま、どうせ早く起きて準備しちゃったし

オットも準備完了だったので送って行った。




 でもあたし、次男がいつもより素直なのにつけこんで

「明日からテストだよね、約束したんだから

もう少しちゃんとやらないとね。」
と言ってみた。

普段なら聞きたくないと仏頂面するんだけど

今朝は「はいと。

こんな時だけは素直




DVC00319.jpg

 ここにもいるぞ

食べ物を前にした時だけは、すばらしいマテをするクゥ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
虫との闘い ←虫との闘い    →朝ご飯 朝ご飯

~ Comment ~

No title 

こんばんは~
クゥちゃんのご飯、とっても健康的で美味しそう~私が食べたくなるわ・・・
可愛い素直な息子さんばかり3人ですね
プリントだし忘れたから早く行こうって気持ちがいい子じゃないですか・・・
ナメクジビールは一晩だけじゃなくそのまま2~3日置いといたら、ジャンジャン入りますよ

bossmama様 

 クゥのご飯はまだまだ試行錯誤しています。
もっと簡単でいいはずなんですが
自信がなくてあれもこれも入れてしまいます^^;

 ナメクジ対策やってみる!
ビールがもったいないけど・・・。
 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【虫との闘い】へ  【朝ご飯】へ
