スポンサー広告


 ←ドッグランでのクゥ →飛びつき癖を無くしてドッグランに行くぞ!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ドッグランに行ってもいい犬

 ←ドッグランでのクゥ →飛びつき癖を無くしてドッグランに行くぞ!
 今、仕事中に

テスト中で早く帰ってきた次男からメールがあった。




「メシ」




 パケット代の節約か




 

 先週土曜日ドッグランに行って

クゥが他の人のボールを取りに飛びついたのが危なくて

そうさせないようにするにはどうしたらいいか考えてたんだけど

オットに「もう行くべきじゃない、何かあったらどうするのと言われ

ガッカリ・・・

確かに危ない。

手に持っているボールを取るため

歯が当たるから痛いし

子供は大きな犬に飛びつかれて

怖くて泣き出すかもしれない・・・。

犬が嫌いになるかもしれない・・・。




 正直、何で広い敷地が3区画もあるのに

大型犬と小型犬をわけてくれないのかとか

小さな子供は親が手を離さないでほしいとか

ドッグランで人間が食事すんなとか

周りを悪く思っていたんだけど

問題はクゥのしつけがなっていない我が家。

クゥはまだドッグランに連れて行けないワンコなんだな・・・。

「犬にも社会性を」ってこのことか・・・。

単に他の犬と仲良く遊べるだけじゃなかったんだなぁ・・・。

これからはまじめに飛びつきをなくすことを教えようと思った週末。



 

DVC00318.jpg

 ドッグランに行くとわかると嬉しくて嬉しくて仕方がないクゥ。

早くドッグランに行けるワンコになろうね。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村











記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

こんにちは~
ボスもすぐにとびつくし、同じこと考えて1年以上ドッグランも行ってませんでした。
でも、昨日久しぶりにドッグランにいって、すごく嬉しそうなはじけた顔をみてると、また連れていってやりたいなあと思いましたよ・・・・

 

ラブは確かにハイパーだけど、基本的に陽気で楽しくて、私大好きだよ。
そこが持ち味というか長所だと思うから、
くぅちゃんが喜ぶ遊びをみつけてあげたらいいかも♪
例えば、ボールに紐をつけて呼び戻し練習するとか。
それでも自信がなければ、ランに行くときは、パパと2人で連れていくとか。
目が4つあれば、危険は未然に回避できるもの。
ドッグランに連れていくべきではない・・・って言わないで~(´;ω;`)

bossmama様 

 こんにちは~(*^_^*)
クゥはドッグランに行くとわかった時
ホント嬉しそうに走り回ります。
そんな姿を見ているとやっぱり連れて行きたいので
連れて行けるようにしつけたいと思います。
簡単ではないので、時々人があまり来ない時間帯を狙って行くことも考えています。

まこっちゃん様 

 ありがとうね(*^_^*)
あんなに喜ぶクゥを見ているとやっぱり連れて行きたいです。
何とか飛びつきをやめさせるように工夫したいと思っています。
あと他人のボールへの執着を何とかしないと・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドッグランでのクゥ】へ  【飛びつき癖を無くしてドッグランに行くぞ!】へ
