スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←更年期障害? →遠いドッグラン



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

体重計のしくみがわかる人~!

 ←更年期障害? →遠いドッグラン
 DVC00373.jpg

 ジャガイモの花が咲いた。

去年もらって食べきれず芽が出てしまったものを植えてみた^^;

でも地上に出ている部分が立派でも

地中のジャガイモが立派とは限らない。

ホント、野菜を作るって難しい・・・






 DVC00375.jpg

 ピーマンの花。

かわいい白い花。

でも一番キレイだと思うのはオクラの花。

野菜の花では1~2を争うキレイな花と言われている。

早く咲かないかな・・・。



*****************************************


 先日友人と会食(とは名ばかりの飲み会)をした際、

「この年齢になると、筋トレしてもプヨプヨは取れないし

なかなか体重も減らない」って話をしていた時、




 あたしが「ね、普通夜と朝の体重違うよね?」と聞いたら

彼女が「そうねぇ・・・朝一キロは減ってるね」と・・・





 えあたし逆に増えてますけど

 



 わかってるの、あたしお風呂から出て寝る前に缶ビール1本飲むもの。

増えてト~ゼンよね・・・。

でもさ、体脂肪率も1%下手すると2%増えてんのよ。

2%って1キロじゃない

ただ寝ていて1キロも脂肪が増えるわけ




 も一つ疑問なのは、

あたしはビール一缶だけなのに

彼女は体重を計ってからお風呂に入り

それからゆ~っくりお食事を摂る。

と~ぜんビールだって飲む

それなのに朝は1キロ減っているんだそうだ。




 
 結局、ウチの体重計が変ってことで落ち着いたんだけど・・・

あれ、弟が年末のビンゴ大会で獲得した賞品なんだよなぁ。

また新しいの獲得してくれないかな・・・





 もっと立派なヤツ^^;





DVC00268.jpg

 「体重が減らないのは、体重計のせいじゃないと思いますが・・・」




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

いつ見ても可愛い開脚伏せだねクゥちゃん
私は今年で半世紀、物忘れはひどくなるし、この間もラップが冷蔵庫に入っていて、こりゃあかんわって。。。。
いっぱい美味しい野菜作ってね~
体重計気にせず、やっぱり夏はビールだよ~
ジャンジャン飲んでね!!

No title 

1キロや2キロ増えようが減ろうが いいじゃん^^
この時期旨い泡泡に変えられへん

あたしは飲んで食べて動いて出して
なんも気にせず頑張ってるよ~♪

おはようございます 

私は朝、一番体重が軽く、
体脂肪は一番高いですね。
仕組みはよくわかんないけど、
良く動いた後は体脂肪減るよ。
だから仕事から帰ってきて
夕食前の体脂肪が一番低いかなあ。

まあ・・どっちの体重も体脂肪も悲劇的やけどね。

せっかくfc2にお引っ越ししたんだけど、
使い勝手が良くわからず、
ツイッター部門だけを残して
アメーバに出戻ってます v-356

落ち着きなくてすんまへんv-363

bossmama様 

 ワンコでも開脚伏せをやる子とやらない子がいるようですね。
ドッグランではいつも笑われます(苦笑含む)

 bossmamaさんときこりんちゃんのコメントを読んで
昨日やっぱりお風呂上りに缶ビールをプシュ~っとやったあたし・・・。
やっぱおいしいですよね~(*^_^*)

きこりん様 

 1キロ2キロを気にしないでいて
こうなっちゃったんです(T_T)
でも、コメント読んでやっぱり飲んでしまった~^^;
きこりんちゃんにあって、あたしにないもの・・・
動いて出すこと^^;

あっぷるパイ様 

 ビールを一缶飲んだだけで
朝の体重増えるでしょうかねぇ・・・。
何でだろ(・・?

 twitterまだよくわからん^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【更年期障害?】へ  【遠いドッグラン】へ
