スポンサー広告


 ←アメをもらった高校生 →無意味なシャワー



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

濡れ衣

 ←アメをもらった高校生 →無意味なシャワー
DVC00409.jpg

 今日のクゥの朝食

キャベツ、人参、カボチャ、鶏肉、おかかを和えたご飯に雑穀きな粉をトッピング

一緒に写っているのは瓶ビール・・・

ではなく栄養ドリンク

寒さには弱いくせに、暑さにはめっぽう強いあたし(といっても東北の暑さだからね~)

職場でエアコンのスイッチが入った途端、

ダルくてダルくて調子ワル

今朝は足がつって目が覚めたし・・・





 昨日は高校の三者面談。

成績のことより次男の担任に興味深々^^;

40歳前後の男の先生なんだけど

入学式後の挨拶は「あの~」「あの~」の連発。

「先生、大丈夫かと心配になるほど

お話がニガテそうな先生^^;

次男に「担任の先生は何を教えてるの?」と聞いたら

「農業」 

「え、あの学校、農業科あったっけ?」

「ない

昨日知ったんだけど、2年生から選択科目制になり

5教科以外に「農業科目」も選べるんだそうな。

でも一年生は「農業科目」がないから

次男はHRの時しか先生を見ることがないんだそうだ。




 んで、三者面談のことより「農業担当」が頭から離れないあたし。

簡単に面談を済ませ、

ウチが本日最後の面談ということを確認し、先生に質問。




「先生!ダンゴ虫って害虫ですか?

ウチの畑、ほぼ半壊状態なんですが、どうしたらいいですか!」


先生 「はぁ・・・・・・?」 

まさか、生徒の親からそんな質問されるとは思っていなかったと思う。

それでなくてもお話ニガテなんだもん。

でもでも、先生、静か~に話し始めたよ。

さすが担当科目。

入学式のお話の時とは別人のように

いろんなお話をしてくださった

ネットで調べることだってできたんだけど

何と言ってもプロフェッショナルじゃないの。

直に聞いてみたかったの。

もっと聞きたかったなぁ・・・。




 今年は我が家もお隣の畑も種から虫にやられ

とってもダンゴ虫が多かったから、ダンゴ虫のせいにしていた。

ところが先生によると

「ダンゴ虫は土をよくしてくれる虫です。

野菜は食べないはずです。」
とのこと。

お隣さんは「高い種を全部食われたと怒りを込めて捕殺していた^^;

まぁあたしも翌日には薬を撒いちゃったけど・・・。

ダンゴ虫さん・・・ゴメンね




DVC00414_20100707093804.jpg

 「ちゃんと調べればわかることですよっ」


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

ダンゴ虫は土よくしてくれるなんて知らなかったなあ~
害虫だと思ってましたよ
クゥちゃんパンダ大事にしてますね~



bossmama様 

 まだまだパンダ君を大切?にしてますよ~^^;

 ダンゴ虫のことはホントに知りませんでした。
聞いてみるもんだなぁ・・・
って自分で調べろよって言われそう^^;

No title 

うちの庭にもダンゴ虫クンがうじゃうじゃいますが
土が良い証拠??だって聞いたことあるよ
農業担当の先生・・良い感じだわ

あっぷるパイ様 

 やっぱりダンゴ虫はいい虫なんだ・・・(T_T)
農業担当の先生・・・お友達になりたいです^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アメをもらった高校生】へ  【無意味なシャワー】へ
