fc2ブログ

クゥ

マイナスイオン調整液

 ←あたしの時は・・・ →足の擦り傷
 ワンコを飼っていらっしゃる方、

お散歩後、ワンコの足をどうやってキレイにしているのかしら(・・?

クゥはこうやって

DVC00339.jpg

 バケツに水を入れて足を洗っているんだけど

オットなど、ちょい散歩の時は濡れた雑巾でチャチャっと拭くだけ。

そうすると取り替えたばかりのソファカバーに足跡が付き

あたしが「#$%&#$%&!!!!!!となる。




 たまにあるんだけど、クゥが長い時間、足を舐めたりカジカジしている。

たぶんかゆいんだと思う。

病院の先生は「薬用シャンプーで洗って乾燥させて清潔に」とおっしゃる。

ネットを見れば「あまり薬用シャンプーを使うのはよろしくない。」と書いてあるサイトもあり・・・。

「どっちなのよと思いながらも買ってみた。



450_250.jpg

 「マイナスイオン調整液

これ何にでも使えるらしいよ。

「洗浄、除菌、消臭」作用があり

ペットはもちろん、人間の髪のお手入れ、歯磨き、キッチン用品の除菌、消臭

お洗濯にも・・・。

このスプレーを玄関に置いておけば

雑巾でチャッチャっと拭くだけってことはないだろう





 たぶん・・・





DVC00414.jpg

 「人間、そう簡単に変われるものじゃないですよ。」 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村















スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

ボスも散歩のあと、汚れたときチャチャと簡単にふくだけ・・・
最近足の間が赤くなり、かゆくて噛んで血がでてるときもあります。
家で消毒したり、薬つけようとすると逃げ回って、できないし、これよさそうですね~

No title 

クゥちゃん次男君に足洗ってもらって
お殿様じゃん♪

だんな様・・チャッチャとやっちゃうんだ。
だめやん(* ̄m ̄)プッ

今度からこれでちゃんと洗ってくれるのかな?

bossmama様 

 ボス君も足を噛みますか?
薬をつけてもすぐ舐めてしまうので
包帯をするのですが
包帯も取ってしまって困ります・・・(-_-)

桜子様 

 本当は皮膚のためにあまりキレイにするのは良くないのでしょうが
ソファカバーが汚れるのが許せないの^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あたしの時は・・・】へ  【足の擦り傷】へ