スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちょっとバテてきたかな・・・ →思い出せない・・・(-_-)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ソファでくつろぐ犬

 ←ちょっとバテてきたかな・・・ →思い出せない・・・(-_-)
 台風が近づいているせいか

昨日から暑さが和らいできているkojirou地方。

30度でも結構な暑さなのに

35度を経験すると「え、明日は30度なの♪」と嬉しくなるもんなのね。




DVC00474.jpg

 「まだまだ暑いです



 世の中この暑さで皮膚疾患増えてないのかなぁ?

あたし今までどんな化粧品にもまけたことがない

強靭なお肌の持ち主なんだけど

今年まず、お尻(椅子があたる部分)が痒くなり

現在、肘の横や足のスネ部分が痒い。

今までになく汗をかいたから・・・だと思うんだけど・・・





 どっからもそんな話題出てないか・・・






 昨日「動物から病気がうつらないように、ちゃんとしつけられているか」と

テレビの番組でやっていて

ワンコにやらせてはいけないこと、

①散歩(グイグイ引っ張る)

②ソファに上がる。

③キスをする。

④忘れた

 クゥは最近暑いせいなのか、

4歳になって少しはおとなしくなったのか

散歩でグイグイ引っ張ることはない。

③のキスもしない(鼻ツンはするけど)

④の何だかもクリアーした。

問題は②

クゥは当たり前にソファにいる


DVC00468.jpg

 このブログでも80%はソファ上のクゥの写真だからね。

飼い主を自分より上と認めさせるには

ソファで一緒にくつろいでいてはいけないらしい。





 んでもね、

クゥは人間がソファにいる時はどっか別の場所で寝ていて

人間がソファからいなくなると

トコトコ・・・とやってきてソファに寝る。

自分の場所と思っているようには見えないんだけどな・・・。



 
 ま、「しつけはちゃんとできてます」なんて

こっぱずかしくて絶対言えないけどね





DVC00467.jpg

 「このソファ、あごののせ具合がいいんです。」




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

テレビ見てたけど、③だけなら、Good、Good、OKです~
私の場合④忘れたけどほとんど×ですよ。。。
私も、散歩いって汗かいたままにしてたら、あせもいっぱいできて、カイカイです、シャワーあびる時間もないし、濡れたタオルでふいて、着替えてますよ・・

No title 

④が気になる・・(* ̄m ̄)プッ

うちは前にわんこ飼ってたとき
「絶対ベッドで寝かせちゃだめです」って言われたな。
中型犬のE.コッカーだったから、一緒に寝なかったけど
小型犬だったら・・つい一緒に寝そうだわ^^;

台風通過したよ~そっちに上陸するのかな?
気をつけてね。

No title 

うち・・・どれもダメかも^^;
一緒に寝てるし~

クゥちゃんは、空いてる時にソファに来るんだったらOKなんじゃ?

台風大丈夫か~い?

bossmama様 

 ④は何でしたっけね~(・・?
ぜ~んぜん思い出せないんです、あたし(-_-)

 そちらはここよりずっと暑いのであせももできますよね。
こちら、台風が近づいてきて今日はムシムシしてますが
気温はだいぶ下がりましたよ(*^_^*)

桜子様 

 まだ④が思い出せない・・・(T_T)

 オットの知り合いはラブとピレネーのmix犬と布団で一緒に寝ているそうです。
見かけは大きいラブらしいです^^;
狭いだろうな・・・。
 
 台風は今日の夜通過するらしいです。
外に置いたビールの空き缶しまわないと^^;

おけい様 

 知人のところに、ソファを自分の場所と認識して
他人が座った時に噛み付いたワンコがいるんです。
でもクゥは空いてる時しか座らないから大丈夫かな・・・と思ったりして^^;

 台風は今日の夜通過らしいので不便はないけど
外に置いたスーパー袋入りのビールの空き缶をしまわないといけないかな。
台風で散乱したら大変^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちょっとバテてきたかな・・・】へ  【思い出せない・・・(-_-)】へ
