スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←食べられたもんじゃない(+_+) →筒抜け



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

勢い

 ←食べられたもんじゃない(+_+) →筒抜け
 4日間のお盆休みが終わった・・・

お墓参りや、めったに会えない友人に会えたり

有意義なお休みだったけど・・・





もっとゆっくりしたかった




 
 2週間ほど前に長男のアパートに行った時

本屋さんでこれを見つけた。


79667746.jpg

 「すっきり美顔ローラー」

話題になっているのは知っていたけど

「効果がわからないのに買うのももったいない。」とその時は買わなかった。

でもアパートに戻って息子達がゲームに興じている時

手持ち無沙汰で「あ~買えばよかったかなぁ・・・」と後悔。

家に戻ってわが市で一番の品揃えと思われる本屋さんに行ったら

1冊もない

「買わないほうがいいよ。」ってことかなぁ・・・と購入意欲がなくなった。




 先日オットと家電量販店に

あたしの実家のエアコンを買いに行った。

ウチにはエアコンないのに

同時にオットの実家の 洗濯機も。

ウチのは錆びているのに




 散々オットが会う人毎に「エアコン買ったよ、ウチにはないけど

あたしへの遠まわしの嫌味を聞いた翌日の朝、

「長男の学費が・・・なんて言ってても

どうせ買うならエコポイントがつく今年よね。」
とあたしの考えが180度ひっくり返った。

「だろ~だから何度も言ってるでしょと嬉しそうなオット。

しかしその後「あ、でもアイツ(家電店の担当者)今日休みだって言ってたな

お安くしていただくにはいつもの担当者じゃないと難しいってことで延期。

この延期があたしの考えをまた180度ひっくり返す期間にならないといいけどねぇ・・・。




 物を買うって勢いが必要なのよね。

さっきも仕事中お客様とお話していて

「この車を廃車にしたいんだけど

これだけなのよ~クーラーが効くの。

ウチにもエアコンないからさ~、

涼しいのは車に乗っている時だけなの~」とおっしゃった。






 「エアコンがないのはウチだけじゃない

45度ほど傾いてきた・・・。




DVC00496_20100817130251.jpg

 「ボクも涼しい方が良く眠れます




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

うちにもエアコンありません。
でも、やっぱりここのほうが、kojirouさんのおうちより涼しいのかなぁ。
ここは、あつくて眠れないのは、年に2週間くらいかな~?でも、地下は日中でも涼しいし。

わたしは、エアコンなくして、夏を体感しているkojirou宅の皆さんに、大きな拍手を送ります。それってすごい!!えらい!!です。

そして、
毛皮のクゥちゃん!
きみは相当えらい!!

No title 

私はエアコンのない生活は考えられないi-199
反エコやなあ・・いかんなあ・・v-388

うちの電化製品は3~4年前に一斉に壊れたました
最近の電化製品はヤワでいかんわ。。

No title 

何度くらい傾いたかな~
エアコンと洗濯機、喜んでおられますよ~
親孝行だなぁ
うちも最近つけっぱなしのエアコン
早く涼しくなってほしいな・・・・

No title 

うちもエアコンつけっぱなし。
室外機から出る水をバケツに受けてためて
庭の水まきに使ってるんだけど
一日4杯はたまるの。
エアコンつけないと湿度もすごいです。
何年か前、夏の秋田に行ったら
暑いけど涼し!っておもいビックリしました。
で、帰宅したらもうジメジメの暑さで
狭い日本こんなに違うのかと驚いたことがありました。エアコン新しいのほしいです。
もう13年目^^;
エアコンつけたら写真UPしてください。
気持ちどっちにかたむくのかな(笑

Blue Dolphine様 

 地下室があるってすごいですね。
でも映画やテレビで外国の家の地下に
洗濯機があったりするのであたりまえなのかなぁ(・・?

 あの、クゥはエライんじゃなくて
かわいそうなんだと思います^^;
地理的な違いはわからないけど
この地方も熱帯夜は少ないです。
今年が異常なだけ(+_+)

あっぷるパイ様 

 そちらでエアコンがない家なんてあるんでしょうか?
暑さが違いますよ~こっちとは。

 電化製品て何で一斉に壊れるんでしょうね。
ウチも前回、洗濯機と冷蔵庫と炊飯器がほぼ一緒に壊れました(T_T)

bossmama様 

 いえいえ、お金を出したのは親達です^^;
そんなお金があったらウチのエアコン買いますから( ̄^ ̄)
そちらは暑いでしょうねぇ・・・。
こっちは朝晩涼しくなってきましたよ(^^)v

るんまん様 

 今年は湿度ありますよね。
ウチ、夜に1回洗濯をして外に乾すんだけど
朝になっても乾いていないんです。
綿ならわかるんだけどジャージで乾いていないのは
そうとう湿度があるんだと思います。

 室外機から出る水を水撒きに使うなんてエコですね~(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【食べられたもんじゃない(+_+)】へ  【筒抜け】へ
