スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←勢い →掃除してもらうのはありがたいけど・・・。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

筒抜け

 ←勢い →掃除してもらうのはありがたいけど・・・。
 ウチのお向かいさん、両親が学校の先生。

子供は小学校一年生と幼稚園児。

昨日朝、出かける親に向って叫んでいた。

「いってらっしゃ~い。 ちゃんと 帰ってきてね~




 「ちゃんと帰ってこない日があったのかなぁ・・・。」

と聞いていたウチの長男がつぶやいていた(* ̄m ̄)プッ




 そのお向かいさんは、我が家と同じ広さの敷地を全部宅地に使い

もう一区画を畑にしているリッチなお宅。

それなのにエアコンがない。

と言っても我が家のように経済的理由ではなく

畑を耕し、自分で薪を割って薪ストーブに使うという

自然教育的思想から来たものと思う。





 エアコンがないということは

当然窓全開なわけで

親が子供を叱っている声や

叱られて泣いている声、

小学校の宿題の音読をしている声がよ~く聞こえる。




 そんな話を息子達としていたら

次男が「ウチの声も聞こえてるみたいだよと。





 「あのガキ子供、おか~さんが○○~起きなさって言うのマネしてたよ




 そうだよ、こっちも窓全開だ。

だけど何であたしの声だけマネすんのよ




DVC00495.jpg

 ボールを取られまいと怖い顔^^;

一代目パンダ君がご臨終になったので、次に長男が選んだサッカーボール。

大きすぎて空気が戻るのが間に合わず、いつもつぶれている。

で、「プシュ~、プシュ~」と鳴るだけ^^;

現在二代目パンダ君が活躍中。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

kojirouさん。
かなり笑っちゃいました!
面白いです。
近くに住んでたら、いろいろ話したいなぁ・・・
うちも窓全開で、子供が巣立ってしまっている老夫婦の多いこのあたりの住宅ではかなり浮いていると思われます・・・・
せめて内容が分からないようにと、
日本語で怒鳴るようにしています・・・
でも・・・それって逆効果かも・・・
日本人は品が悪い、と思われては、日本人の皆さんに申し訳ないので、これから気をつけます!

No title 

あはは(笑)

うちも 息子達が小学生の頃は夏休みになると
午前中 窓開けてて よく隣のお義母さんに
◯◯さんの声 道まで聞こえとーわって言われたもんです(笑)
しかも息子達を叱る声が...^ ^;

クゥちゃん
プッ(笑)
パンダくん 何代目までいくんやろ? ^ ^

Blue Dolphine様 

 以前アパートに住んでいた時
ここより前のアパートとの距離が短かったので
息子達に大声を出しながら
そ~っと窓を閉めたことがあります^^;

 カナダの方々は大声で叱らないのでしょうか?
体も大きいから、もっとダイナミックに叱りそうな気がする^^;

きこりん様 

 小学生じゃなく、大学生と高校生なのに
まだ大声を出されているウチの息子達って^^;

 二代目パンダ君はオットの実家で
「うるさい!」と義母に取り上げられたまま置いてきたので
まだ健在です。
ウチに戻ってきたら・・・どのくらい持つかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【勢い】へ  【掃除してもらうのはありがたいけど・・・。】へ
