スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←実家のエアコン →肝臓持参



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
実家のエアコン ←実家のエアコン    →肝臓持参 肝臓持参
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

急展開

 ←実家のエアコン →肝臓持参
 オットの母が言い出した。

「○○(次男)の部屋にエアコンをつけてやって、お金出すから」と。

あたしとオットがエアコンの件であ~だこ~だ言ってるのを聞いていて

あたしが、どうせつけるなら

リビングと2階で一番暑い次男の部屋と主張していたから。





 次男の部屋だけにエアコンをつけて

暑かったら家族4人次男の部屋へ避難・・・

と言う案もあったけど

クゥが可哀想・・・とクゥのせいにするオットの意見もあり

次男の部屋とリビングの2台、本日購入の運びとなった。

そしてオットは寝室でも涼しく寝たかったらしいけど

「暑かったらリビングでクゥと寝なさい。」と一蹴。





 
 家電店で購入がきまったものの

「申し訳ありません、設置は9月になりそうです・・・」と担当のおにいさんが言うので

「いいよ、来年の春までにつけばと優しく言ってあげたのに

「い、いえ大丈夫です、9月中には」とのことだった




 
 そんなやりとりをしながら

この暑さに耐えたんだからエアコンはホントに必要なのか

と往生際が悪いkojirouだった・・・。





 とりあえず夜になってもパンフレットを見ているオットは

そうとう嬉しそうだし

クゥも心配なく家においていけるので良しとしよう。




DVC00507.jpg

 「これからは玄関で寝なくてもいいんですね。」




 追伸

 ウチのドラム式洗濯乾燥機の錆びが酷くなり

この部分の修理を見積もってもらおうと思ったのに

買い替えより修理費の方が確実に安いけれど

もう7年経っているなら買い替えの方が良いのでは・・・と言うことになり

洗濯機も購入となった。






 まだこの展開に戸惑っているあたし・・・。

確実なのは来月の支払い明細に青くなるだろうってこと。






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
実家のエアコン ←実家のエアコン    →肝臓持参 肝臓持参

~ Comment ~

No title 

お~
すごい急展開!!
家族みんな大喜びですね・・・

No title 

家電が新しくなるのって、うれしいですよねぇ。
なんか、家にいるのが何倍も楽しくなったりするし。おめでとうございます!!
くぅちゃん。よかったねぇ。たしかに、30度の中、留守番させるのは、心配ですよね。
うちの次男の部屋も西向きの2階なので一番暑いです。なので、寝苦しい夜は、地下にテントを張って寝ていました。次男の宿命なんでしょうかねぇ・・・その部屋割りをすんなり受け入れるのも・・・

No title 

思いきりましたねv-391
でも9月ですか・・
まあ・・残暑厳しいですからね
うちのワンコはなかなか部屋に入れてもらえないので
玄関で寝ていますが、
最近は母を手なずけ、
毎日母の部屋で涼しくちゃっかり寝ています

bossmama様 

 意外に喜んだのが次男です。
長男のアパートに行った時
エアコンの心地よさを知ってしまったようです^^;

Blue Dolphine様 

 家電を見たり買ったりするのは楽しいですね(*^_^*)
でも今回はエアコンで散財しているので
クゥが汚すソファカバーを毎週洗うことを考えて
「大物をキレイに洗える機種」に絞りました^^;

 地下にテントを張って寝るなんてキャンプみたいで楽しそうですね~!!!!!

あっぷるパイ様 

 こっち9月は冷房は要らないんじゃないかなぁ(・・?
長雨が続いて除湿を使うくらいかも^^;
今年くらい暑いとワンコもかわいそうですね。
お母さんのお部屋で涼んでも許せますよね(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【実家のエアコン】へ  【肝臓持参】へ
