スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ダイエットが必要なのは・・・ →今時のメール



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

おか~さんが出かける時は・・・

 ←ダイエットが必要なのは・・・ →今時のメール
 昨日はお隣さんから

「3日間お祭りでダンナがいないのよ~

さあカラオケに行くわよ
とお誘いがあったので

カラオケに行ってきました。





 お隣はダンナさんがいなくても

我が家は全員家にいましたのに・・・。

家に家族がいると言うことは

夕食の準備やお風呂の準備をしておかなければいけないということで・・・





 ブーたれました




 
 オットや子供達が出かける時はそのままでかけるのに

 「何であたしが出かける時は

ぜ~んぶ準備してから出かけなくちゃいけないのよ」 






DVC00568.jpg
 「ボクのご飯も忘れないでくださいね~」




 でも・・・

あたしの友人は2~3日出かける時でも

その2~3日分の家族の食事を用意して行く。

それもすべて手作り。

子供達がまだお弁当を持っていく高校生だった頃は

お弁当のおかずも準備して、おかずの詰め方も図に描いておいて行った。

だから春にあたしと2泊3日の旅行をした時も

当日の朝3時まで準備をしていたんだそうだ。






 それを考えたらあたしなんて・・・

主食はスーパーで買ってきちゃったし

楽なもんだわ

でもその友人、成人した娘さんに言われたんだって。




 「ママは男(ご主人と息子)をダメにする。」 って。

友人は「女の子の言うことは厳しいわぁ(*_*)」って言ってたよ^^;





 あたしとしては

「今晩はおか~さん出かけるから、何か自分達で作って食べてて。」って

言えるようになりたい





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


cookojirouをフォローしましょう


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

こんばんは♪ 

あ~分かる・・痛いほど分かる・・

家のこと何も心配しないで留守に出来たらどんなに楽か・・
もし、私に何かあったら男3人どうなるんだろう?と思ってしまう。

今からでも遅くはない、教育しましょう

kojirouさん♪リンク貼らせて頂いていいですか?

No title 

あ・・あたし「飲み会だからテキトーに」って言う母だ・・^^;
中学生ぐらいまでは作って行ってたような気もするけど、高校生ぐらいからは、ご飯だけ炊いてたなぁ・・
そしたら、卵かけご飯とかして食べてた^^;

kojirouさん、ちゃんとしていくんだ・・
えらいなぁ・・

No title 

まさに私だ・・(* ̄m ̄)プッ

kojirouさんすごいね。

「今日遅くなるから」とか
「○日はいないから」って言うだけ。
オットが自分で作るか息子と食べに行くか。

ついでに「今日作りたくない」なんてのも言う。
え?言っちゃだめなの?

うちのオット、結婚当初は何にもできなかったけど
今ではスーパー主婦なみよ(* ̄m ̄)プッ

洗濯とたたむのだけはさせないけどね。
なんか、男の人のあの姿っていやなのよね^^;

さら様 

 そうですね、今からでも遅くない・・・
オットは遅いような気がするので息子達だけでも教育しようっと^^;

 リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそリンク貼らせてください(*^_^*)

おけい様 

 そのくらいでいいのよねぇ・・・。
おけいさんみたいに仕事がフルタイムじゃないから
時間がないとも言えないから
つい作って行っちゃう。
男子達の今後のためには教育が必要だね。

桜子様 

 仕事がフルタイムじゃないから何となく作っていたけど
今後のために教育が必要だと気づきました。
でもすごいですね、ご主人。
どうやって教育したんですか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ダイエットが必要なのは・・・】へ  【今時のメール】へ
