スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←おか~さんが出かける時は・・・ →何で覚えられないのかなぁ・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

今時のメール

 ←おか~さんが出かける時は・・・ →何で覚えられないのかなぁ・・・
 先日、ちょっと遠方に出かけていた長男が電車で帰ってくることになっていて

その時間あたしは別件でお出かけだったので

「迎えに行けないから、駅から歩いて帰ってきてね。」とメールしておいた。

でもその時間に雨が降り出したので

雨降ってるから、駅で待ってて。」とメールを送った。




 その返信メールが「え、雨降ってるの?」だった。





 だから「降ってる」って書いてるじゃん(○`ε´○)

こっちは買い物中で次の用件のために急いでるの(`ε´)





 今の若いもんのメールって会話形式だよね。

あたしらなんて「これでもか!」ってくらい用件書き込んで

返信メール打ちながら「あれ、あと何書いてたっけ(・・?」

来たメールをもう一度読み返すなんて珍しくないのに(あたしだけじゃないよね




 

 次男も夕方6時をとっくに過ぎてから

「6時台の電車に乗る。」とメールしてきた。

時刻表を見たら6時台は10分発しかない。

「6時台は10分だけだよ。」と返信したら





「え、まじ



 
い~から、リアクションは(○`ε´○)

こっちはメールを見るたびに夕食を作る手を休めてるの(`ε´)





 他家のお子さん達はもう少し要領の良いメールをくれているのでしょうか・・・。




100913_065103.jpg

 「小さなことにイライラしないほうが・・・」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



cookojirouをフォローしましょう





 




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

クゥちゃんと同感ですぅ^ ^;

どこも一緒だよ^^
そんなもんだよ。
イライラするだけ 損。。。(笑)

No title 

このあたりでも、最近携帯でテキストメッセージをしている人をよく見かけるようになりましたが、まだまだ日本ほどではないかなぁ。
長男の友達はほとんど携帯を持っているし、自分のラップトップを持っている子もいるけれど、うちは、まだどちらも与えていません。
学校に電話あるし、学校の往復以外に出かけることもあまりなかったし・・・
でも、最近友達と電車で出かけたりするようになってきて、何かのときに友達の携帯を借りて電話をしてくるので、15歳の誕生日に、とも考えはじめました。
でも、彼が私にテキストメッセージ送ることなんて、考えられないなぁ。電話してくるだろうなぁ。こっちは、電車の中で電話してもOKなので。
電話でも用件しか言わない長男。その用件も短すぎて、何をどうしてほしいのかよく分からないことが多く・・・
なので、息子とのそんなやり取り、ちょっとあこがれちゃいます!

きこりん様 

 きこりんちゃんちもそう?
忙しい時に「い~から用件だけで。」って思わないの~?

Blue Dolphine様 

 日本人の携帯所有率はどのくらいなんでしょうね。
まだ中学生は多くないと思いますが
高校生は99%持っているんじゃないかなぁ・・・。

 で、昨日次男に「8時の電車?」とメールしたら
「そ」って帰ってきました(+_+)
一文字かよ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おか~さんが出かける時は・・・】へ  【何で覚えられないのかなぁ・・・】へ
