スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←タルッタル →エアコンがつきました~o(^-^)o



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

長男の後期の目標

 ←タルッタル →エアコンがつきました~o(^-^)o
DVC00572.jpg

 「パンダ君はあげませんよ~」

もう暑くないのに玄関でパンダ君と一緒に寝ていたクゥ。

この顔がおもしろかったので・・・





DVC00573.jpg

 綱引きして遊びました。 





 


 明日の夜行バスで埼玉のアパートに戻る長男。

「ね、おか~さん、朝昼晩なら晩ご飯は食べなくていいのかな?」と聞いてきた。

ダイエットでもするのかな?と思って

「抜くなら晩ご飯かな?」と答えたけど

どうも落ち着かない長男。

今度は「明日の交通費はどうしたっけ?」と聞いてきた。

以前「一ヶ月半もこっちにいて食費はかからないんだから

奨学金から帰る分の交通費出してもらっていい?」
と聞いた。

奨学金を返すのは長男だから勝手に親が使うわけにいかないもんねぇ。

明日はあたしもバスで同行するので

交通費はバス代二人分とあたしの帰りの新幹線分で約25,000円かかる。

「もう、引いたから残りで生活するんだよ。」と言ったら





 「あ~良かった~

「オレ、これから明日の交通費や定期代を払うのかと思ってた。

15,000円で電気代やガス代、水道代引かれて

どうやって生活しようか昨日から考えてた~
と^^;




 可哀想なことしちゃったな^^;

でも「交通費として20,000円もらうよ~。」って言ったけど

あれは定期代や、秋服や、アパートの冷蔵庫に詰め込む食費代だって言ってたんだけどな^^;

友人は一ヶ月15万円(アパート代込み)の仕送りをしていた。

姉弟が2年ダブったので30万送っていたこともあった。

ある人は20年前でさえアパート代入れないで10万円送ってもらっていたと言っていた。

そんなことを聞いていたら

ギリギりで生活している長男に

少しは手伝ってあげようかなって気にもなってきた。





 
 と言っても贅沢はさせられないので

ぜひ、「アルバイトをする。」ことを後期の目標としていただきたい。


DVC00576.jpg

 「おに~ちゃん、節約して今度帰ってくる交通費を貯めるって言ってました。」

 「そ~なの、アルバイトする気、ぜ~んぜんないんだよね~







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


cookojirouをフォローしましょう



















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

長男君学校生活慣れたのね~^^

大学行くだけでもけっこう大変なのに
ひとり暮らしだともっと大変だよね。

うちは今から受験料が飛んで行くわ(泣)
まずは来週センター試験の受験料。

先が怖い・・・(TωT)ウルウル

No title 

夏休みも終わりなんですね
寂しくなっちゃうな・・・・
東京で、一人で生活するのは、大変ですよね
お兄ちゃん、ガンバレ~

No title 

埼玉は、私が小学校2年生から、高校3年生まで住んでいたところです!懐かしいなぁ。
私も大学生のときは東京にアパート暮らしでした。家賃48000円だったなぁ。今考えるとすっごい狭かったよなぁ。
仕送りはどうだっただろう???
バイトもちょっとやったけど、結構親に出してもらっていたような気がします。
食生活もかなり乱れた記憶があります・・・

それに比べたら、長男君偉いなぁ~!

桜子様 

 すこ~し学校に慣れたようです。
ゼミの仲間ができたと言っていました(*^_^*)

 受験料って何であんなに高いんでしょうね(T_T)

bossmama様 

 夏休み長すぎです~(*_*)
あんなにグ~タラして今後大丈夫なんでしょうか^^;

Blue Dolphine様 

 長男のアパート29,000円です^^;
「アルバイトして、もう少しいい所に住んだら?」と言っても
「どうせ4年だからこのままでいい。」んだそうです。

 大学でいろんなことを経験してほしいんですが・・・なかなか^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【タルッタル】へ  【エアコンがつきました~o(^-^)o】へ
