スポンサー広告


 ←14℃だって(+_+) →怒られました(・_・;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

DNA

 ←14℃だって(+_+) →怒られました(・_・;)
 ヨガでも筋肉痛にならなかったのに

たった2時間の草取りでロボット歩きしているkojirouです





 昨日新聞屋さんからもらった小雑誌を見ていたら

狼を祖先とする犬は群のボスに忠実。

犬の系統で狼に近ければ近いほどボスに忠実と

イギリスの科学雑誌「Nature」に発表されているんだそうだ。

で、近いほうではシベリアンハスキーやチャウチャウさん。

遠い犬種にビーグル、ラブラドールレトリバーだそうだ^^;

そう言えば、以前動物病院で「犬の系統図」を見ていたら

ラブがいない

じ~っくり見たら右下に物が置いていてそこにラブが隠れていた。

そんだけ狼に遠いってこと。


generation01.jpg
 これは動物病院にあるのではなく一般販売されている系統図。

ま、どっちにしてもラブは狼さんから遠いところにいる^^;

あたし、この系統図ほしいな・・・トイレに飾りたい






 ラブラドールの名誉のために書くとすれば

狼さんから遠いってことは誰とでも仲良くできるってことらしい。

ラブが介助犬や盲導犬に使われる所以ですな( ̄^ ̄)

取りあえず、クゥが初対面の営業さんに「お座り」「お手」をしたり

散歩中会う人会う人に「遊びましょ~」とシッポをブンブン振るのは

ラブラドールのDNAがなせるワザだということですな。





100925_075113.jpg

 また階段から下りられなくなっているクゥ

100925_075031.jpg

 「おか~さん、助けてくださ~い。」


100925_075005.jpg

 「同じことを何度も繰り返すのもラブのDNAかしらね~

100925_075019.jpg

 「いえ、これはkojirou家のDNAかと・・・」




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



cookojirouをフォローしましょう







記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

風邪大丈夫ですか?
無理しないでって言っても、やることいっぱいあるし、ゆっくり休めないと思いますが、休んでね。
ラブは、たしかに、優しいですよね
クゥちゃん、可愛いね
ボスも、階段小さいとき、転げ落ちてから、階段怖くてダメですよ・・・

こんにちは♪ 

へぇ~♪
ラブちゃん狼から最も遠い位置なんですね・・・
納得(*¨)(*..)うんうん

うちのさらは階段大好きですよー
洗濯物を干しに二階に上がると我先に階段登って行きます。さらにつまずきそうになって、危ないったらありゃしない(-""-;)
降りるときも落ちているようにしか見えないくらいダッシュします。

はい・・・元気なおばあちゃんです

( ̄。 ̄ )ボソ...

No title 

この系統図、私もトイレに張りたい!!
でも、どこにラブがいるのか分かりません。
何色のラブですか?

子供のころ、マルチーズを飼っていて、彼女に比べたら、うちのラブは狼にちかいなぁ、なんて思ってたけど、そっか~まだまだ遠かったんだ。

前行ったペンションで、ハスキーとラブのミックスがいたけど、なんかとっても精悍な感じで、飼い主に忠実で、りりしかったなぁ。ハスキーに近い性格とラブに近い外見で、かっこよかった~のを覚えています:)

くぅちゃん。抱っこしておろしてあげた~い!!

bossmama様 

 風邪は鼻が洪水をおこしています(+_+)
だから涙目で仕事してます^^;
ラブは本当にフレンドリーですね。
ヒトミシラーな飼い主から見れば羨ましくてしかたがありません。

 ウチ、クゥは階段は危ないので上らせないのですが
誰かがゲート?を開けっ放しにしてると上って
必ず降りられなくなります^^;

さら様 

 狼から遠い犬種ではラブラドールと明記されているのには笑いました^^;
たしかに狼っぽくないですよね、性格も形状も。

 さらちゃんは階段大丈夫ですか。
ウチは上りますが降りれません。
だったら上らなきゃいいのに懲りないで上ります^^;

Blue Dolphine様 

 この系統図ではラブは左の下の方にいます(イエローです。)
トイレに貼ったらしばらく出てこないんじゃないかな、ウチの家族^^;

 ハスキーとラブのミックスってどんなのだろ(・・?
こちらにラブとピレネーのミックスがいます。
あたしは見たことないですが「大きいラブ」だそうです^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【14℃だって(+_+)】へ  【怒られました(・_・;)】へ
