スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クゥも寝言は言うけど・・・ →愛犬用



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

クゥも去勢します。

 ←クゥも寝言は言うけど・・・ →愛犬用
 クゥの顎や足の皮膚疾患?がひどいので

(あちこち血だらけ^^;)

一昨日病院に連れて行った。

一番最初に行った病院も、つい最近まで行っていた病院も

「足を擦って歩いてるんじゃない?」との見解。

でもね、あたしは「違うんじゃないかなぁ・・・。」と納得できないでいた。

だいたいつい最近まで行ってた所なんて

チラッと見ただけで言ったので

「ちゃんと見たのって言いたかったもん






 こんどの病院(昨年夏1回だけ行った)の見解は

「若いので皮脂の分泌が多いし

あごの部分が何かの細菌に感染したのを、足で掻いたため足にも移った。」

「もしかしたら目では見えないダニかもしれない。」
とのことで

セロファンテープでクゥのあごをペタペタして

そのテープを顕微鏡で観察したけどダニは発見できず(ホッ

しばらく薬用シャンプーで毎日あごと足を洗い

薬をつけて様子を見ることになった。




 そしてこんどこそ去勢を・・・と予約を完了。

10月16日クゥはオカマちゃんになります

去勢しなくちゃと思いながら

オットは「クゥの子供を見たい。」という願望があったし

あたしも「外飼じゃないし、ムリして痛い思いさせる必要ないんじゃないかと少し悩んで

でも、将来の病気も予防できるメリットの方が大きいので決めた。





 ただ・・・全身麻酔のついでに、歯石除去と健康診断(血液検査)をお願いしようと

お値段を聞いたら

「ん~、5万円はかからないかな?」と・・・





 「ご、ごまんえん・・・」 




 我が家のかわいい家族だし、

一生があまりにも短い種族だし、

「このくらい出したっていいじゃんと決めた。

でも、さっき長男の大学の後期授業料を払い込みながら

「あ~お金の心配しなくていい生活したいなぁ・・・」

思ったあたし・・・。




DVC00578.jpg

 「病院に行くと疲れます・・・」匍匐前進中^^;

興奮しすぎて診察台を倒す寸前だったクゥ。

その傾いた診察台の脚に足を挟まれたオット^^;

この病院、先生も看護婦さん?もとってもいいけど

施設が古いのよね^^;





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



cookojirouをフォローしましょう


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

クゥちゃん、16日ガンバレ~
診察台倒すほど、病院こわいんですね
手術の日も、怖がって大変でしょうね
クゥちゃん、ボスも応援してるよ
ガンバレ!

 

この日どりが
いいねと君が
言ったから
10月16日は
おかま記念日
(字余り・・・しかもパクり)

病院かえたんだね?(ニヤリ)

bossmama様 

 クゥは診察台の上で、
うれしくて興奮してしまいジタバタしてました^^;
みんな大スキ大スキなので
興奮状態が納まるまで時間がかかります(+_+)
当日どうなるのでしょうか・・・。

まこっちゃん様 

 病院変えました(ニヤリ)

 遠いし建物が古いけど
k訓練士さんも行ってるし(今も行ってるかなぁ・・・)
先生と看護助士さん?もいい人だったので
おまかせすることにしました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クゥも寝言は言うけど・・・】へ  【愛犬用】へ
