スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←愛犬用 →朝型



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
愛犬用 ←愛犬用    →朝型 朝型
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

手術日延期

 ←愛犬用 →朝型
 昨日、動物病院から

「すみません、予定が入ってしまったので

クゥちゃんの手術日を変えさせてください。」
と電話がきた。

別に10月16日に何のこだわりもないからいいんだけど

早く終わらせたかったなぁ・・・。

去勢の手術はほとんど心配していないんだけどね・・・

何が心配って、

あの食いしん坊のクゥに

当日朝ご飯と水をやらずに病院に連れて行くなんて

あたし耐えられるかなぁ^^;





 だって、ご飯の時間になると

100422_193047.jpg

 こ~やって「おか~さん、ご飯まだですか~って

待っていられるのに・・・

あるブログで「Won't be long(すぐ戻ってくるよ。)は犬には通じない。

犬にわかるのは、今そこからあなたがいなくなるってことだけ。」
って書いてあった。

「今日は手術だから、ご飯もお水もダメなの。ちょっとだけ我慢してね。」なんてわからない。

「ど~して、おか~さん、ご飯くれないのかなぁ。」としか(T_T)




 次男に「手術の日って、ご飯もお水もやっちゃいけないんだって。」って教えたら




 「えっそれは大変と^^;




 病院から「10時くらいまでにきてくださいね~。」と言われたけど

できるだけ早く連れて行こっかな・・・。





 と言うことで、クゥの 「オカマ記念日」 は10月23日に延期。

カレンダーを見ながら日取り?を考えていたら

16日って「大安」だったのねぇ・・・。

普段気にしないのに、見てしまったらとても残念な気持ち^^;




101003_182451.jpg

 こ~んな顔で見られると

手術することだって「ごめんね~って言いたくなる。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



cookojirouをフォローしましょう



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
愛犬用 ←愛犬用    →朝型 朝型

~ Comment ~

 

確かに、この可愛い顔で「ご飯まだですか・・」って聞かれたら、切なくなるなぁ・・
アリスも、今年避妊手術したけど、婦人科系の病気にかからなくなるって聞いてね。。
でも、かわいそうだとか思ってなかなか踏み切れなかったんだよね。
でも、手術受けようって思った時がそのタイミングだからね~^^

家族だもん。元気で長生きして欲しいよね。

クゥちゃん、がんばれ~^^

 

エリーは生後6ヶ月の時に避妊手術しました。
朝ごはんを抜くことの(飼い主の)つらさをよ~く理解しているエリーの獣医先生は、朝8:30につれて着てよいよ、といってくれたのを思い出しました。
大好きな獣医先生と一緒でちょっと気がまぎれたみたいです。
その日は一晩入院して、翌日朝一番に迎えに行きました。
術後は特別なドックフードをもらって、かなりHAPPYだったようです。
その後2週間も頭にコーンをつけなきゃいけなくて、よく壁にぶつけてたなぁ・・・
迎えに行ったとき手術の時の様子を聞いたら、「本人は、手術をされたことさえ気づいてないとおもうよ」と。
確かに一番つらいのは、食事を抜かなければならないことかも・・・・
でも、実際に一番つらいのは、食事をひたすら待っている姿を見ている飼い主の方で、当の本人は、過ぎてしまえばころっと忘れる程度のことみたいです。
だから、大丈夫!!

おけい様 

 ありがとね~(*^_^*)
手術すれば今後泌尿器系の病気にもかかりづらくなるって言うし
一歳頃からずっと手術しなくちゃって思ってたのに
何とな~くズルズルここまできちゃいました。

 手作り食で栄養面も心配だったし、
皮膚疾患もよく見てもらいたかったし
ここが手術のタイミングなんだよね(^^)v

Blue Dolphine様 

 やっぱり食事を抜くことがつらいと思う飼い主は多いんですね^^;
そっか~当の本人(本犬?)はコロッと忘れるか・・・。
何だか気が楽になりました。
ありがとね~(*^_^*)
あのコーン(エリザベスカラーとも言う?)もジャマそうですね。
病院は「貸し出しますよ~。」と言ってくれたけど
ボロボロにして買い取りになりそうな予感・・・(-_-)

 

ごめんね~って、言いたくなる気持ちわかります・・・
でも、長生きしてもらうためにも、と思って、ボスも1歳ごろ去勢しました。
ご飯ほしがるので、去勢のときは、車でウロウロドライブしてました。この間の手術は、手術するからご飯食べれないと言ったら、なぜか、我慢してました。
ガンバレクゥちゃん、すぐにご飯いっぱい食べれるよ




bossmama様 

 やはり当日の朝ご飯はみなさん心配なんですね^^;
そうですよね、一日だけですからね、
ちょっとだけクゥに我慢してもらおう!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【愛犬用】へ  【朝型】へ
