スポンサー広告


 ←心配は尽きない(+_+) →50%の安心



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

早食い

 ←心配は尽きない(+_+) →50%の安心
DVC00582.jpg

 なにもこんなにストレッチしながら寝なくても^^;

 


 んも~クゥの肩に発見した「しこり」が気になって

ドキドキ不安に耐えられないkojirouです(T_T)

今日にでも病院に行きたいんだけど

あたしの車に乗せるとクゥが興奮して暴れて超危険。

病院まで約40分のデンジャラスドライブは避けたい。

と言ってバリケンを搭載できるオットの車は週末しか使えない。

明日までこのドキドキは続くんだなぁ・・・(T_T)




 
 ここしばらくトイレに新聞屋さんからもらった小雑誌を置いてるんだけど

トイレに長居をする習慣がないため「結局読まないなぁ」とパラパラめくっていたら

またワンコの習性についての記事を発見。





 クゥの名前の由来は、生後1ヶ月と20日で我が家に来た最初の食事で

ビックリするくらいの勢いで食べるクゥを家族一同唖然として見た後に

「名前はクゥ(食う)だね・・・」と決まった。

先日次男が散歩を終えて、クゥは食事、次男は手を洗いに洗面所に向った。

手を洗ってリビングに戻ってきた次男が

「おいクゥオレが手を洗ってるうちに食べ終わったのか~と叫んでいた^^;





 んで、その記事によると

6500万年前に何とかって最古の哺乳類がいて

ある時、森から出たのが犬の祖先のオオカミとなり

森に残ったのが猫の祖先のヤマネコになったんだと。

森は食べ物があるのでそれほど食うに困らず

ヤマネコは食べたい時にちょこちょこ食べることができたけれど

森から出たオオカミはハンティングをしないと食べ物にありつけないので

いつもお腹をすかせていて

獲物にありついた時は一気に食べる習性になったんだと。




 そして進化して犬や猫が家畜となっても

犬は、特に猟犬として使われていたラブラドールやドーベルマンは

訓練や狩猟のため空腹を強いられていたため

一気食い(ほとんど飲み込む)をするようになったんだそうだ。




 
 クゥは間違いなくラブラドール・・・と確認できた記事だった。




DVC00579_20101015101032.jpg

 「早食いですけどね・・・おと~さんよりは遅いかも」











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



cookojirouをフォローしましょう



 
 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

バリケンってなんですか?
そっかぁ、「食う」からきてたんですね。
私はてっきり、子犬時代に、くぅくぅ寝てばかりいたからかと思いました。
肩のしこり、カルシウムの塊とか何かで、早く安心できるとよいですね!
基本的に犬(ラブ?)は、食欲が落ちなければ大丈夫みたいですよ。エリーは今までの犬生で一度だけ、それも2歳の自分の誕生日の日に、何も食べられなくなりました。血下痢で、あわてて病院にいき、注射してもらったら、1日でよくなりましたけど・・・
おとうさんがクゥちゃんより食べるの早いとしたら、それってすごい!!一度拝見したいです!!

今日も、くぅちゃんの寝姿・・・みとれちゃいます~!
  • #1961 Blue Dolphine 
  • URL 
  • 2010.10/15 15:16 
  •  ▲EntryTop 

 

ほんと、クゥちゃんより、早いパパさんってスゴイです!
ラブが、食いしん坊なのが、納得できますね~
急いで、丸のみの場合が多いですよ
クゥちゃんは、このソファがリラックスできるんですね、かわいい~

 

うちのさらは「よし!」の掛け声で食べ始め、一口食べて私の顔を見る→「よし!」→顔を見る・・

これを3回繰り返します。

1度の食事に3回「よし!」

殿様にでもなった気分です。

くぅちゃんのしこり心配しています。
くぅちゃん大好きなうちの次男も「何だった?」って聞いてきます。
早く安心できるといいですね。

Blue Dolphine様 

 あれ(・・?バリケンて言いませんか?
バリケンネルとも言いますね。
持ち運びできる箱みたいなものです。
クゥは車に乗ると興奮しちゃって危ないし
ワンコにはシートベルトができないので
車で移動の時はバリケンに入ってもらいます^^;

 オットの早食いは呆れます(*_*)
時々食事中に「これ飲み物じゃないからね!」と注意しますから( ̄^ ̄)

bossmama様 

 そう言えばクゥの食事を手作りに変えたとき
手本にしている本の中に手羽中を生で与えてもいいとあったので
一本入れたら噛まずに飲み込みました(>_<)
あれから手羽中は与えていません^^;
ラブは本当に食いしん坊ですよね(*_*)

さら様 

 次男君心配してくれてありがとうね~(*^_^*)
まだはっきりしていませんが脂肪腫じゃないかと思われます。
と言うか脂肪腫であってほしいです。

 さらちゃんお利口ですね~(@_@;)
クゥは食べ始めたら止まりません^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【心配は尽きない(+_+)】へ  【50%の安心】へ
