スポンサー広告


 ←オットの出張 →「24」のせいで・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

論じられました。

 ←オットの出張 →「24」のせいで・・・
 さっきお昼に家に戻ってクゥにオシッコさせていたら

近づいてきた黒いワゴン車の初老の男性にナンパ・・・





 ではなく、シェルティについて論じられました(・。・)b




 
 「その犬は何という種類ですか?」と話しかけられたので

「ラブラドールです。」と答えたら

「ウチは今まで7頭犬を飼ったことがあるよ。今はシェルティだね。」から始まった。




 
 クゥと散歩していると話しかけられることはしょっちゅう。

そんだけ犬を知っている人がラブラドールは知らないんだなぁ・・・と思いながら

聞いたところによると・・・




 シェルティはイギリス産の本名シェットランドシープドッグ。

1頭で400頭の羊を追う能力を持ち

飼い主の傍でじっと命令を待つ。

それを見たイギリス女王が「ほしい」と言ったので

シェルティの3組の夫婦を女王に献上した。

そうしたら親善で来ていたフランス女王が

シェルティの能力に感動し

フランスで大きなシェルティを作るよう命令したと。

そこで作られたのがコリーなんだそうだ。




 

 「シェルティは飼い主が止まれば、ウロウロしないでじっと待っているし・・・」

「早く歩こうよ~」とウロウロしているクゥを前にして言われた^^;






DVC00584.jpg

 「い~の、い~の





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



cookojirouをフォローしましょう







記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

ナンパされたのかと最初思いましたよ~
kojirouさん、きっと周りの人が話しやすいんでしょうね。ちゃんと話を聞いてあげるから・・・
クゥちゃんも、長いお話聞いて、よく待ってたね。
ボスは、散歩中、自分が関係ない話をしてると、早く行こうといいだしますよ・・・

bossmama様 

 散歩中はよく話しかけられます、若い男性除く(涙)

クゥも「早く行こうよ~」と落ち着きません。
長くなると「ピ~ピ~」言い出すし^^;

No title 

今度その人にあったら、ラブラドールについて語っちゃいたいですねぇ。
ラブラドールは、猟犬としてだけではなく、盲導犬や、セラピー犬、水難救助犬としての素質が飛びぬけていて、北米では、その愛くるしい性格から、犬のペット人気NO1を誇っている!!と。

Blue Dolphine様 

 そっか、こっちも語れば良かったんだ^^;
あの男性、一方的に語って去っていきました。
だけど素質が飛びぬけていないクゥを目の前にして
語れないかも^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オットの出張】へ  【「24」のせいで・・・】へ
