スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←グレードアップ →やっとゆっくり眠れたよ(*^_^*)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

クゥ、ごめんよ~(T_T)

 ←グレードアップ →やっとゆっくり眠れたよ(*^_^*)
 去勢手術から1週間経つのに痛がってお尻がつけず眠らないクゥ。

金曜日「やっぱり変だよな・・・。」と思いながら家に帰ったら

全然眠っていないようだった。

散歩を済ませ、夕食準備を後回しにして

ソファで抱っこして後ろ足だけ下ろして眠らせた。

2時間半くらい眠ったかなぁ・・・。






 翌朝も4:00にリビングに下りてみたら起きていたので

また抱っこして眠らせて・・・。

「これは病院で見てもらったほうがいいなぁ。」と思いながら

2時間ほどしてクゥが起きて、さっきまでクゥの後ろ足があった辺りを見たら

ポタポタと血が混じった液体が・・・




ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

何これ、何これ

傷口が開いた

病院じゃないの、病院


と慌てて病院に連れて行った。





 先生によると

傷口はきれい。

タマタマ不在の袋の表面に傷がついて潰瘍になっているとのことだった。

たぶんクゥが舐めて傷ついた所に、ばい菌が入ったんだろうな・・・。

痛かったろうに・・・

眠かったろうに・・・

飼い主がもっと注意して見ていればこんな思いをさせずにすんだのに・・・。




 
 クゥ、ごめんよ~




DVC00628.jpg

 病院から帰って薬が効いたのか、初めて自分で床に寝たクゥ





 その日慌てて病院に行こうと

オットの車にバリケンを積んでクゥを乗せようとしたら

カラーが大きすぎてバリケンに入らない。

カラーを外せば絶対舐めるに決まっている。

オットの車は仕事でも使っているため

毛だらけにするわけにはいかないし

落ち着かないクゥを乗せての運転は危ないと

必ずバリケンを使用するようにあたしが決めた。

それをあたしが破って後部座席にリードをつないで乗せた。

クゥはと~ぜん興奮状態で動き回り

ふとバックミラーを見たら、カラーが取れた笑顔のクゥの顔があった・・・





 今日も病院で治療をしてもらう。

今日はあたしのマーチ君で行くので

クゥが運転席に飛び込まないように(以前運転中に運転席にダイブされた

運転席と助手席の後ろに金網を設置。

それを見た次男が




「護送車みたいと。




 そんなに違っていないような気がした^^;






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



cookojirouをフォローしましょう









スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

大変でしたね・・・
血をみたら、びっくりですね
クゥちゃん、床で寝れるようになって良かったです。
もうちょっとの辛抱だから、クゥちゃんがんばれ~

No title 

よかった・・・
読みながら、どうしようってハラハラしました!
でも熟睡しているくぅちゃんの画像を見て安堵。
kojirouさんもビックリしたでしょうね。
傷口をなめちゃダメだよなんて、わんこに理解できるはずないから
注意深く見るほかないのはわかっているけど
日がな一日ずっとチェックしているわけにもいかないですもんね。
早く良くなりますように・・・

No title 

大変だったね。
クゥちゃんも痛かっただろうけど
kojirouさんも心配だったよね。

これで少しは眠れるのかな?
まだ傷むのかな?

早く元のオヤジなクゥちゃん
が見たいわ~^^

No title 

先日のクゥちゃんがソファに頭を乗せて睡眠を取ろうとしている姿に胸が締め付けられる思いでした。

一ファンの私でさえこうなのに、その姿をまじかにみているkojirouさん・・・
辛いよね

どうかご自分を責めないでくださいね。

去勢手術はウゥちゃんの為になるのだから

後少し・・・もう少しの辛抱です。
頑張れ!!!!!

はじめま 

最近クゥちゃんのブログを知りました。のっけから「痛そう・辛そう」なのにビックリしました。家族は心配ですよね、ましてや人の言葉を話せない家族ですから。我が家にも1才10ヶ月のイエローラブが家族にいます。1才を過ぎた頃から、たまに室内でマーキングをする用になり、去勢しました。けれど、クゥちゃんの様に座れなかったり、眠れなかったりはありませんでしたし、エリザベスも付けませんでした。エリザベス云々はどちらが良いのか分かりません。けれど原因がわかり
後は回復を待つだけですね。kojirouさんも頑張って!!

No title 

くぅちゃん、がんばったんですね。
原因が分かってよかった。
kojirouさんのせいじゃないですよ。
先生にいろいろ確認してたんだし、その場その場で適切な対応をしてたんだし。
沢山寝て、疲れを回復させてあげたら、きっとよくなるのは早いと思いますよ。

kojirouさんも、寝不足で倒れないようにしてくださいね。

こっちでは、犬のシートベルトがありますが、そちらではないですか?車についてるバックルにぴたっとはまるやつ。
早くよくなりますよに!!
バックミラーに写ったクゥちゃんの絵顔、想像するだけでかわいいです!

bossmama様 

 ありがとうございます。
クゥは昨日からやっとぐっすり眠れるようになりました。
こんな思いをさせてホントにかわいそうなことをしました(>_<)

まこっちゃん様 

 ありがとうございます。
飼い主が油断しました。
術後二日くらいは全く傷に興味を示さなかったので
カラーもいらないと思っていたくらいです。
今週土曜日に抜糸ですが
タマタマの傷のほうが長くかかりそう(>_<)

桜子様 

 ありがとうございます。
飼い主のせいで痛い思いをさせてしまいました。
昨晩からやっとゆっくり眠れるようになりました。
来週はオヤジクゥが復活するかな・・・^^;

さら様 

 ありがとうございます。
飼い主のせいで痛い思いをさせてしまいました。
昨日やっとゆっくり眠れたのでホッとして
皆さんのコメントに涙が出ました。
本当にありがとうございました。

mi-tyan様 

 はじめまして(*^。^*)
ありがとうございます。
普通はこんなに痛い思いをしないですむはずなんです。
飼い主が油断しました。
傷口はきれいだったのに
腫れたタマタマ不在の袋状の所に傷がつき潰瘍になりました。
痛かったと思います(>_<)

Blue Dolphine様 

 ありがとうございます。
本当に皆さんのコメントに救われました(T_T)
早く治ってほしいです。

 犬のシートベルトですか?
今度調べてみます。
エリーちゃんはシートベルトをしてお利口に座っていますか?
クゥはハイテンションで動き回るは、吼えまくるは・・・
普段は全然吼えないのに(*_*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グレードアップ】へ  【やっとゆっくり眠れたよ(*^_^*)】へ
