スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あ~ん(T_T) →せっかく良くなったと思ったのに・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

早く治すぞ、ぎっくり腰

 ←あ~ん(T_T) →せっかく良くなったと思ったのに・・・
DVC00655.jpg 
 
 抜糸が終わり、やっとカラーも取れた。

でも残っている瘡蓋が気になるのか

時々舐め始めるので、今朝もカラーをつけて出勤してきた。





DVC00653.jpg

 こうやって座っているのが当たり前だったのに

しばらくはお座りをしただけでも

「良かったねぇ~、お座りできるようになって~と喜んだ家族であった^^;

でも痛いときは絶対ソファに上がらなかったから

ソファはキレイなままだった。

治った途端ソファは・・・





 あたしのぎっくり腰は前回同様症状は軽く

立ってしまえば歩けるし

ひざをつけば床拭きもできるくらい。

でも前回症状が軽いのをあまくみて

1ヶ月も治らなかったので

今回は大事にして早期治癒を狙う。

あたしよりずっと若いのにぎっくり腰の大先輩から

「さらしを巻きなさい、さらしをギュッと。」と教えられたけど

さらしの巻き方を知らないので腰痛ベルトを初日から装着。

これでも結構違う・・・ような気がする。





 来週義父を病院に連れて行くことになっていて、

前回ぎっくり腰でヨタヨタ歩くあたしを

病院の事務員さんが怪訝そうに見ていたので

「(義父とあたしと)どっちが病人かわかりませんねぇ・・あはは・・・

と笑ったのだった。

来週までに治して同じことを言わないようにしたい。




DVC00657.jpg

 そうそう、抜糸の時のクゥの体重は30.15キロ。

夏から5キロも減ったってこと。

全く食べるものは変わっていないし

食欲だって問題なし。

寝不足は体に良くないってことよねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



cookojirouをフォローしましょう


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

5キロも体重一気に減ったんですね~
クゥちゃん、ほんとに、よくがんばったね
kojirouさん、無理しないで、ゆっくり休んでね

No title 

クゥちゃん・・ソファを汚しても
元気になったんだからよし!だよね^^

私も少し前あまりにも腰痛がひどくて
病院に行ったら背筋を鍛えなくちゃだめって。
筋肉疲労?で弱ってくるらしいの。

コルセットは交通事故のときに病院で作ったのよ。
コルセットの専門業者の人が採寸にきてくれて
きちんと合ったもの作ってくれたからすごくいいの。

ほんと無理は禁物だからね~^^

No title 

こんばんは♪

一日一回はクゥちゃんの姿を見ないと落ち着かないさらと次男です・・・

クゥちゃん、少しずつ前進だね。
減った体重は元に戻った方が良いのか?
キープが良いのか???

kojirouさん・・
腰痛辛いね。私は椎間板ヘルニアを患って14年。草取りや床磨き・・等、腰に負担になる仕事は出来なくなりました。

たかがぎっくり腰だと思わないで痛みが完全に無くなるまで無理しないようにね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bossmama様 

 いつもありがとうございます。

 こんな短期間で5キロってすごいですよね。
いかに寝不足が体に悪いかわかりました。
ホントはベスト体重だけど
ちょっと食事量を増やしています。

桜子様 

 ほんとにありがとうございます~(*^_^*)

 市販のベルトでも結構役に立っている(と思う)ので
自分に合ったコルセットならいいだろうなぁ・・・。
交通事故大変でしたね。
腰とか首は長くかかるよね。

 ムリは禁物・・・ってわかってたのに
今朝、洗濯したバスタオルを略奪したクゥを追いかけて
痛い思いをしました(T_T)

さら様 

 いつもありがとうございます。

 そうですよね、体重キープがいいのか増やした方がいいのか・・・。
ホントはベスト体重なんだろうけど
かわいそうで多めに食べさせています。
でもちょっとしたら減らした方がいいかな^^;

 椎間板ヘルニアは辛いですね。
腰って体の中心なので、どれだけ大切な部分かよ~くわかりました。
無理しないようにします。
ありがとうございます。

鍵コメ様 

 ありがとうございます。
納得することばかりでした。
レッグウォーマーは冬はしていたのですが
腰は全く無防備でした。
とても参考になりました(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あ~ん(T_T)】へ  【せっかく良くなったと思ったのに・・・】へ
