スポンサー広告


 ←週初めからつまづ(ず?)く(*_*) →占領されたソファ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ガバッと^^;

 ←週初めからつまづ(ず?)く(*_*) →占領されたソファ
DVC00720.jpg

 「今度はシーサーですか・・・。」





 昨日の写真がシーサーに見える。」とコメントをいただき、






moblog_f8661181.jpg

  「言われてみれば・・・」と思ったkojirouです^^;






 先日もオットが散歩で、また「土佐犬ですか?って言われてきたそうだし






DVC00700.jpg

 クゥは南国系の顔なんだねぇ・・・。





 昨晩、市主催のエクササイズに参加し

他地域の参加者には85才の方もいるエクササイズなので

体育会系には少しユルい・・・と思っていたけれど

参加した2回とも筋肉痛がきているあたし




 
 先生が「片腕をガバッと(先生はこの言葉が好き^^;)上げて10数えてみて!

はい!両手を比べて見て~。」
と言うと、

当然両手の色が違う。

手を上げたことによって血液が全身を流れたことになるんだそうだ。

そして脇の下にあるリンパ腺の集まりも流れができるので

一日に数回、手をガバッと^^;上げればいいんだって。




 それと、最近は「メタボ」という言葉が流行しているけど

今後は「ロコモ」という言葉が聞かれるようになるそうだ。

「ロコモ」はロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略で

関節や筋肉の衰えで運動機能が弱ること。

な~んにもない所でつまづいたりすることが多くなったら要注意。

将来介護されるようにならないためにも

軽い運動を長く続けることは大切ってことらしい。





 介護なんてすることはあっても自分がされることを考えていなかったけど

先日腰を痛め、一年前には四十肩(^^;)やって

他人事とは思えなくなってきている^^;

そして何よりクゥはあたしより早く介護が必要になるだろうから

「ギックリだ~四十肩だ~」なんて言ってはいられない。

健康な10年先のためにヨガと柔軟体操は続けようと思った次第。




 DVC00724.jpg
 
 散歩後リードを外したら「引っ張りごっこ」を始めたクゥ。

人間の年齢ならとっくに大人なのに

まだまだ「あそぼ~」って言ってくるクゥのためにも

元気でいないとね。




DVC00710.jpg

 この鼻の傷、まだカラーをつけていた時

カラーが大きくてバリケンに入らないので、そのまま車に乗せたら

大暴れして車から落ちてできた傷。

南国系のイケメンも台無しじゃないの





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村























記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

熟睡も、引っ張りっこも出来るようになって本当に良かったですね♪

実はブライヤーも、
「土佐犬ですか?」
と、聞かれた事があります。
ラブラドールにも土佐犬よりのこが、いるのかしら・・・

鼻の傷も、ちょっと悪そうでかわいいですねv-10

ブー君様 

 ありがとうございます。
クゥはすっかり元気になりました。

 ブー君も土佐犬に間違われたのですか?
黒い土佐犬もいるんですね~。
知らなかった^^;

 鼻の傷、チョイ悪オヤジ?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【週初めからつまづ(ず?)く(*_*)】へ  【占領されたソファ】へ
