スポンサー広告


 ←連想ゲーム →学習しない家族



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ペット事情

 ←連想ゲーム →学習しない家族
 知っていたけど目を逸らしていること。

今の日本のあまりにひどいペット事情を知ってはいたけど

あたしにはな~んの力もないし

クゥ1頭育てるだけでもそれなりにお金もかかるし体力も必要で

あたしにできることは「クゥを家族として大切に育てることくらい。」と思っていた。




 で、うれしいニュース発見

デヴィ夫人が立ち上がった(動物愛護のため 三原じゅん子参議院議員 を訪問)。

波乱万丈な人生を歩み、どっか浮世離れしたイメージだったけど

どうかがんばってほしい。

時々思い出すんだけど

ある人が動物の収容施設を取材した時

あと2~3日で殺処分される大型の白い犬が

前足を開いてお尻を高くするしぐさをしたんだって。

ワンコって「あそぼ」って誘う時これやるよね。

このことを思い出すたび涙がダ~!!!!!って出てくる。

殺処分や収容施設に57億円も使うなら、

こんな不幸なことをなくするために使ってほしい。






 ペット税だっけ?

いいよ、払っても、殺処分をなくすなら。

だけど殺処分のための税金なら絶対払わない。




DVC00753.jpg

 ならばもう一頭くらい我が家でもなんとかなるか・・・と思うこともあるけれど、

我が家に選ばれなくて処分される子がいると思うと怖くなる・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村














記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

元(飼い主)で止めるのか、最後(保健所)で止めるのか…

ブリーダーやショップ、飼い主の意識を高めなければ、次から次へと不幸な犬が生まれてくるでしょう。

盛岡ドッグランサポーターズでは元を感化するために頑張ってます。

迷い犬や放棄犬を扱っているボランティア団体もありますが、際限のない受け入れで可哀想で見てられませんね(T_T)

No title 

カナダでは、動物愛護団体で預かっている動物を殺処分するということはないようです。よほどの怪我か病気にかかっている動物の手術代、治療費を出してくれる人が見つからない場合は、安楽死という選択しかないようで、よく、誰か手を差し伸べてくれる人がいないかと、新聞なので呼びかけているのを見かけます。
そんな飼い主のいない動物を引き受けるのも、大きな救いと希望だし、そういう団体に資金援助やボランティアとして自分の時間をささげるのも大きな一歩だと思います。
世間の認識を高めるためのイベントに参加することだけだって、前進ですよね。
自分が今できることを実行するだけで、それが少し、本当に少しずつ広がって、きっと未来を変得ていく大きな力になっているのだと思います。こうやって、ブログに記事にする事だって、読んだ人に、立ち止まって、考える機会を与えているわけだし。それも、大きな貢献です!!
1匹でも多くの動物が幸せになれますように!!

和尚様 

 意識を高めるのが一番いいのでしょうが
ちゃんとした法律を作る方が改善が早いのかなぁとも思います。
盛岡ドッグランサポーターズを応援します。
そのうち登録しに行こうと思っています。

Blue Dolphine様 

 日本は動物に対しては後進国ですね。
なぜ他の国でできているのに日本はできないんでしょうね?
個人はいろいろ考えているのに何も進まない。
知名度があるデヴィ婦人が出てきたのだから
少しは動いてほしいな。
できることは協力するから。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【連想ゲーム】へ  【学習しない家族】へ
