スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←人見知ラ~の飼い主に似ず・・・ →効果?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

お手製ロングリードで雪遊び♪

 ←人見知ラ~の飼い主に似ず・・・ →効果?
 朝起きたら、ここは雪国だった

平日なら「うへ~運転イヤだなぁと思うところ

今日はお休み

大掃除もあるけれど

こんだけ降ったらクゥが遊べる




DVC00823.jpg

 ねぇ、お腹冷たくないのですか 




 雪遊びで使用したのはお手製ロングリード

DVC00357.jpg

 春にドッグランで小さなワンちゃんの飼い主に迷惑をかけたので

ロングリードを使って家で呼び戻しの練習を・・・と作ったもの。

ネットで購入しようと探しまくった結果、

よく売っている薄くて幅のあるテープタイプよりも

このようなロープタイプの方が急に引っ張られたときに手を負傷しづらいらしい。

そういうタイプもネットで売ってはいたけど

ホームセンターで一番丈夫なロープ(幅7mmくらい)を1000円ほどで購入し作成。




 今思えば一度もこのロングリードで呼び戻しの練習をしていなかった・・・




DVC00829.jpg

 20mくらいを考えたけど初めてだからと10mにして正解。

10mでも絡まる

そして結構思い切り走れる。

その結果・・・




DVC00818.jpg

 すでに通り過ぎてリードのみ・・・。

あたしの携帯カメラでクゥの走りに追いつかない

と言うより写真を撮る腕が追いつかない



DVC00827.jpg

 運動不足解消になったかな?

勢いがつくと雪でこっちの踏ん張りがきかないので

「うわわわ~!!!!!」と何度も引っ張られ、見ていたお向かいのおじさんに笑われた^^;

あたしは必死だったのに




DVC00828.jpg

 雪玉を投げると追いかけて飛びつく。

そして食う



DVC00815.jpg
 
 たくさん雪を食べたから、きっとオシッコがすごいぞ~





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

クゥちゃん楽しそうですね♪

もしクゥちゃんがいなかったら、絶対に
外には出たくないですね・・・!
ワンコの運動不足解消と、私達の解消にも
なりそうですね~。

ロープのロングリード、ナイスアイディアです!

No title 

クゥちゃん楽しそうだね~♪

雪やこんこあられらやこんこ・・・って歌の歌詞に
「犬は喜び庭かけ回り
    猫はこたつで丸くなる♪」ってあったよね。

うちでこたつで丸くなっているさらは
猫か?
猫なのか????


飼主に似たのか????

No title 

雪降ってよかったですねぇ!!
くぅちゃん、いっぱい遊べてよかったねぇ!!
はぁ、こちらはあれからめっきり降りません。
ホワイトクリスマスを願ってるんですけどねぇ・・・

ブー君様 

 そ~ですね、クゥがいなかったら
わざわざ雪が降ってるところに出たりしない、寒いもん( ̄^ ̄)
ロングリードはクゥにとって良かったと思いますが
走って勢いがつくとオットでも引っ張られます(*_*)

さら様 

 そうです、さらちゃんは飼い主に似たんです!
な~んてことはなくワンコは家にいれば
あったかい所やフワフワした所を選びますよね。
さらちゃんだって雪があればきっと庭かけ回りますよ。

Blue Dolphine様 

 こちらは12月に1~2回ど~んと降って
あとはしばらく降らないことが多いです。
だから降った時に遊ばないと^^;
クリスマスは雪あるかなぁ・・・。

No title 

わ~すごい雪ですね
クゥちゃん、とっても楽しそう~
見てるほうも、嬉しくなりますよね
手作りロングリードいいですね~

bossmama様 

 雪は昨日だけで今日は道路にはほとんどありません。
たまに降るだけならいいんですが^^;
あのロングリードは細いんですが
かなり丈夫なんだそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【人見知ラ~の飼い主に似ず・・・】へ  【効果?】へ
