スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←また太った? →やっと終わった冬休み



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

季節感

 ←また太った? →やっと終わった冬休み
 あたし、おでんが好きなので

今朝今年2度目のおでんを作り

さっきお昼代わりに食べてお腹いっぱいおかわりしちゃったし




 そのおでんを作りたくても大根を収納していた小屋が

雪でこんなことになって取れなかったんだけど


02121.jpg

実家の両親が「いっぱいもらったから食べて~」とまた大根を持ってきたので

早速作った。



DVC00039_20110110132509.jpg

 これ大根だよね~?

さっき食べたら大根の味だったけど

漬物用?



DVC00040_20110110132509.jpg

 京都の千枚付けとかに使われそう(あれはかぶ?)

おでんに合う色じゃなかったな~^^;

残りは大根サラダにでもしてみようか・・・。





 年末からクゥの抜け毛がすごい

Tシャツではなく静電気バリバリのヒートテックを着て

クゥとソファで遊んでいた次男が

「オレも犬になった~と言うくらい毛だらけ(笑い事じゃない

掃除機も週に2回はフィルター掃除しなくちゃいけない

んで、今の毛代わりは冬毛に変わるの?

とっくに冬なのに(・・?

結局昨年は2月、8月、12月と3回毛代わりしたけど

季節感ないんじゃない?

DVC00028.jpg

 「これも温暖化の影響でしょうか」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

No title 

まだこんなにたくさん雪積もってるんですか!
むらさき大根って、あるんですね~
美味しそうですね
ボスは、最近は、毛は抜けないです。
でも、昨年はよくぬけましたね!

No title 

雪の量がすごい!!
寒いなんて言ってるのが申し訳ないぐらいやわ~^^;

その大根?確かに千枚漬けとかになりそうだよね~
普通の大根とは違うんやろか?

No title 

すごい雪ですね。
こんな大根初めてみました。
おでんは味噌をつけてたべますか?
その土地でいろんな食べ方がありますよね。
kojirouさんちはどんなおでんなんだろう。
クゥちゃん、もしかして脱皮?
毛代わりしてどんどんおおきくなる?(笑

bossmama様 

 道路の雪は除雪されているのでほとんどありません。
その代わり除雪された雪で歩道がなくなっています^^;
でもウチの庭の雪は、屋根の雪が落ちてすんごいことになっていますが
他のお宅はこれほどじゃないかも^^;

 この紫の大根て何用なんでしょうね(・・?
間違いなくおでんに使う大根ではありません^^;

おけい様 

 庭の雪はすごいけど道路はきれいに除雪されていますよ~^^;
でも寒い(T_T)

 この大根ホントはどうやって食べるんだろう・・・。
おでん用じゃないのは確か^^;

るんまん様 

 脱皮?
そういえば毛代わりのたびに大きくなるような・・・
って太っただけだし^^;

 ウチのおでんはからしをつけるかな?
味噌をつけたことはないです。
そちらは味噌をつけて食べるのですか?
おでんの味付けは同じなんだろうか・・・(・・?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【また太った?】へ  【やっと終わった冬休み】へ
