スポンサー広告


 ←季節感 →ワンコの力



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
季節感 ←季節感    →ワンコの力 ワンコの力
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

やっと終わった冬休み

 ←季節感 →ワンコの力
 冬休みで20日間も滞在した長男が昨晩帰って行った。

お隣さんがやはり東京に住んでいる娘さんが帰った時

「今まで心配心配それだけだったけど、

東京の生活に慣れて元気に帰っていく姿を見たら

今度は寂しかった・・・。」
と言っていた。

そうかもなぁ・・・とは思っていたけど

GWに帰る時とは明らかに違って

帰る30分前まで次男とゲームをし

「これとこれは後で送って。」と準備もしっかり。

「春休みはアルバイトしたほうがいいよ。」と言うと

「探しといて。」

引っ込み思案の長男には考えられない返事だった。

少しず~つ成長してるんだなぁ・・・。




 長男が乗ったバスを見送りながら

「慣れたんだねぇ」とつぶやいたら

オットが「あたりめぇだろっ」と言った。

当たり前なんだぁ・・・。

今までは早くあちらの生活に慣れてくれることばかり考えていたけど

今回はすこ~し寂しさを感じたな・・・。




 と言っても一ヶ月もすれば春休みで帰ってくる。

それに今朝7:30にアパートに着いたと電話をくれ、

「奨学金いつ振り込んでくれる?」と^^;

奨学金はゆうちょには振り込んでくれないので

ギリギリの申込でゆうちょしか口座がなかった長男は

一度こちらの地方銀行に振り込んでもらい、

あたしがそれを下ろして長男のゆうちょ口座に振り込む(めんどくさっ

元気なようだし、心配いらないようなので

あたしもいつまでも正月気分じゃいられないな


DVC00020.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村














記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
季節感 ←季節感    →ワンコの力 ワンコの力

~ Comment ~

No title 

当たり前に成長してるのだけれど、自分の息子だとチョットしたことが心にしみたりしますよねぇ。大変な思いをしてこの世に誕生させて、何も出来なかったときからずっと見守ってきた子供ですもんねぇ。赤ちゃんのときに、目が開いた、笑った、お座りできた、離乳食食べた、動けるようになった、立てるようになった、って1つ1つの当たり前な成長が大きな感動だったのと同じように、今だって、ほんの小さな成長にじ~んとなれるのは、やっぱり親の特権ですね!!苦労して育てたんだから!!きっと、生涯続くんだと思います。この親心。親だから味わえる深~い感動!!
  • #2278 Bluedolphine 
  • URL 
  • 2011.01/11 15:10 
  •  ▲EntryTop 

No title 

あ~~・・よかったねぇ
うちと同い年だから、自分の子と重ねてみてたよ。
慣れてくれてホントによかった。

でも、きっと母としては少しだけ寂しい気持ちもあるんだろうな。。

Blue Dolphine様 

 心配することのほうが多い長男なので
他の子が普通にやっていることでもうれしいんです^^;
離れてかえって成長が見えやすくなったのかな・・・。
近くにいると「こら~!!!!!」ってことが多くて^^;

おけい様 

 ありがとうね~(*^_^*)
でも、みつを君ならとっくにやっていたこともできなかったんだよ^^;
やっと一人で歩き始めたような気がするんだ・・・。
うれしさ半分寂しさ半分かな^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【季節感】へ  【ワンコの力】へ
