スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←もう3月・・・ →気づき



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
もう3月・・・ ←もう3月・・・    →気づき 気づき
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ふ~ん

 ←もう3月・・・ →気づき
 昨日は風邪を悪化させてはいけないと

ヨガ教室を休み

赤ワインを飲んで

そ~言えばもらった日本酒も飲んで

早く寝ました。




 そしてさっき職場で電話の相手に

「ね~さん(何でこう呼ぶのか謎^^;)いつもと声が違うね。」と言われ

「風邪ひきました~^^;」と答えたら

「風邪とベゴはひぐもんでねぇぞ(風邪と牛は引くものじゃない)」と。

「あはは~」と電話を切ってアラセブ(around 70才)店長に

「何で?」と尋ねたら

「牛は追うもの、引くもんじゃないでしょ。」と。





「ふ~ん」
 




 今朝もアラセブ店長の奥様が

お客さまにもらったお菓子を菓子入れに入れながら

ごげさんのような蓋だけど^^;」と言った。

アラセブ店長が「後家(ごけ)さんは後からきた嫁さんでしょ。後からきた蓋のこと。」と解説^^;




「ふ~ん・・・」 

 
 
 
 年寄りの年配の方のたとえってインパクトあるなぁ。

そう言えばアラセブ店長は営業しない息子によ~く

「座って取れるのは(契約ではなく)ズボンのシワだけ!」と言う。




 説得力あるなぁ・・・^^;






DVC00200_20110302155937.jpg

 クゥは耳掃除が嫌い。

でもご褒美をもらえるからガマンしてスタンバイ。



DVC00199_20110302155937.jpg

 この格好で「さぁ耳掃除だよ~」と薬を耳に入れようとしたら




 ピンポ~ン

お隣さんがやってきて玄関で立ち話。

そして10分ほどで戻ったら・・・




DVC00199_20110302155937.jpg

 クゥは10分前と同じ格好で待ってました^^;

ゴメンよ~






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
もう3月・・・ ←もう3月・・・    →気づき 気づき

~ Comment ~

 

じ~っと待ってたクゥちゃん、お利口さんですね。
かわいいな~
風邪は大丈夫ですか?
また、寒くなってきましたね、雪降ってるのかな?
無理しないで赤ワインたっぷり飲んでゆっくり寝てね。
お兄ちゃん、バイトどうですか~

 

クゥちゃん、めっちゃ可愛い♪
スタンバイするのも可愛いけど、待ってたのも可愛い~♪

・・・てか、お久しぶり^^;

 

なんか、あったかい方言ですねぇ。いいなぁ。

体の調子はよくなりましたか?
くぅちゃん、本当に10分も動かなかったなんて・・・
えらいねぇ・・・
耳掃除のあとの、おやつのことをず~っと考えて、ひたすら待ってたのかなぁ(笑)

わたし、耳掃除ってしたことないんですけど、どうやるんですか?

bossmama様 

 待ってるとは思わなくて・・・^^;
ホントに「ごめ~ん」と誤りました。

 今日雪降りましたよ。
早く暖かくなってほしいです。
長男はバイト頑張ってます(*^_^*)

おけい様 

 いや~まさか待っているとは思ってなかったので
かわいそうなことしました^^;

 お久しぶりです~(*^_^*)
でもいつもおけいさんのところには行ってますよ。
読み逃げですけど^^;

Blue Dolphine様 

 耳掃除は耳に薬を入れてちょっとおいてから
(クゥがすぐブルブルしちゃうので即だけど^^;)
オットや息子の古い下着を切った布で
耳をやさし~く拭いたり綿棒でお掃除します。

 まさか待っていると思わなかったので
本気で謝りましたよ^^;

 方言はすごいですよ店長のは。
関東圏の若い社員が来たときは
あたしが通訳しますから^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【もう3月・・・】へ  【気づき】へ
