スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ふ~ん →バイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
ふ~ん ←ふ~ん    →バイト バイト
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

気づき

 ←ふ~ん →バイト
 昨日はまだ風邪の咳が残る中

カラオケに行ってきたkojirouです。

風邪の症状が出て1週間の今日はほとんど咳が出なくて

今まであんなに咳で苦しんでいたのは

風邪だろうが何だろうがビールで体を冷やしまくっていたせいなのか・・・。




 そんなことに気づいた本日

DVC00203_20110306163835.jpg

 これは我が家の床下収納の蓋。

この極寒の地で、家ではあたし靴下を履かない。

最初はクゥの毛がつくのがイヤで履かなくなったんだけど

今ではクセになったみたい。

しかし一番いる時間が長い台所付近がど~にも寒くてしかたがない。

ウチの暖房設備が台所から遠いのもあるが

先月気が付いた。

この床下収納の蓋が1センチほど隙間が開いている。

そっからピュ~ピュ~風が吹き込んでいましたのよ。

この写真は本日直していただいた写真。

わざわざ住宅メーカーの方に・・・ウチのオット直せないのかしら( 一一)

この床は、家を建てる時、予算上ムリを言って無垢材にした。

クゥがきてこんなに傷だらけになるのがわかっていたら

素直に集成材にしただろうに(T_T)

その無垢材は冬の乾燥した時期には縮まって隙間があくし

梅雨時なんか湿気で膨張して、この床下収納蓋は開かない。

ま、めったに開けないけど^^;

今までは「冬だから隙間が開いてきたわねぇ」くらいに思っていたけど

築6年経って台所が寒かった理由に気づいた我が家。




 
 そ~言えば先月入院した掃除機。

最近やっと退院したんだけど

入院前に購入して1年以上経って初めて見た取扱説明書で

「ペットの毛取り用ヘッド」が付いていたことを発見。

同じく購入して15年経つミシンに

「ファスナー付け用アタッチメント」と

「ビニールコーティング等の布を縫いやすくするアタッチメント(正式名称不明)」が付いていたことも発見。





 何だか、まだまだ発見がありそうな気がする・・・。





DVC00202.jpg

 自分が犬であることに気づいていないクゥ






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村















スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
ふ~ん ←ふ~ん    →バイト バイト

~ Comment ~

 

クゥちゃん、人間の子供みたいに可愛いね!
冬も素足なんですか?
私も、夏場は家に入ると素足ですが、冬は無理です。
でも、身体には良さそうですね。
風邪早く治してね!

bossmama様 

 裸足は体を冷やすのでほんとは良くないと思います。
でも、慣れたら靴下を履くのがイヤになって^^;

 

カラオケ療法は、かぜに効きましたか?
クゥちゃんが、自分が犬だと気づくときはいつでしょうねぇ~(笑) でも、そのまま気づかなくてもいいのかも!

Blue Dolphine様 

 クゥは自分は犬だと知らないまま一生を過ごすかも^^;

 カラオケ療法は・・・効いたのか効かないのか・・・。
不思議なのは以前、常時ゲホゲホ咳をしていても
スキーをし始めると止まりました。
そう言えばカラオケで歌っている時も咳は出ません。
何故だろ~(・・?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ふ~ん】へ  【バイト】へ
