スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←地震その三 →地震その五



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
地震その三 ←地震その三    →地震その五 地震その五
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

地震その四

 ←地震その三 →地震その五
昨晩はランタンの光でボ~っとしながらラジオを聞き夕食を済ませ


夜中の11時過ぎに息子達がクゥの散歩に出た。


そうしたら「線路の向こう側は電気ついてるよ!」とメールをくれた。


うわ~!そろそろこっちもつくね~!!!!!


と喜んだけど・・・


13日16時現在まだ停電中(*_*)




今回の地震でわが家で一番役に立った物。


キャンプ用の電気ランタン。

キャンプでは電気ランタンは虫が集まるので出番がなかったけど


家の中では持ち運びも楽だし明るくて役に立った。


反対にキャンプでは主役のガスランタンは


今回のような地震では余震が多くて火が心配で神経を使った。





ラジオではずっと安否確認のメールが読まれている。

ここは空港が近いので、昨日は救助隊を乗せた太った輸送機が降りてきた。


いつもなら小さな空港だから夜の8時には静かになるのに


11過ぎまで飛行機が降りていた。


早く救助が進みますように。





クゥは地震とは関係なく、いつもと全く同じ生活(#^.^#)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
地震その三 ←地震その三    →地震その五 地震その五

~ Comment ~

 

停電は復旧した?

寒くない?食事とかは大丈夫なの?

でも家があって家族そろってる。
そんな当たり前のことがありがたいよね。

クゥちゃん怖がらなかったんだ。
よかったね。

桜子様 

 ありがとうね~(*^_^*)
停電は昨晩12時19分に復旧しました。
寒かったけど「こんな北国でも何とかなるもんだなぁ」と思いました。
家ではダウンジャケットを着てランタンの光で生活しましたよ^^;

 クゥはいつもと同じ生活でした。
食事のお肉がなかったのでツナ代用でしたが^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【地震その三】へ  【地震その五】へ
