スポンサー広告


 ←地震の後 →雪が降っちゃったよ(+_+)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

地震の後その二

 ←地震の後 →雪が降っちゃったよ(+_+)
 たった3日間の停電で足にしもやけができたkojirouです(´_`。)

昨晩から雪が降り始め、16日16時現在吹雪いている。

どんなに被災地は寒いだろう・・・。

被災した方々だけじゃない、

救援に向かった方々も・・・。




 昨晩オットが「○○のガソリンスタンドで明日朝4時に整理券を配るそうだ。」と聞いてきた。

ガソリンが足りなくて困っている知人が見てきたところ

昨晩8時で300台並んでいたとのこと。

たぶんアイドリングしていたらガソリンがもったいないから

エンジンを止めて防寒具を着て朝の4時まで待つのよね?

そんな大変な思いをしても満タンには入れられない。

仕事でもガソリンがなくて自宅待機の会社が多くなってきた。

ガソリンがないということは灯油も不足しているわけで

友人から「灯油タンクから灯油泥棒が多発している。」と連絡があった。

長男の友人からも同じ連絡をもらった。

早く国内からの輸送手段を確立してほしい。





 今朝から徒歩通勤の予定だったあたしは

咳が酷くて心が折れた^^;

明日は自転車で出勤したい。

だけど明日も雪の予報




DVC00211_20110316163650.jpg

 まったく、次男は寝てばっかり・・・と思っていたら



DVC00212_20110316163650.jpg

 クゥまで一緒に寝ていた。



DVC00210_20110316163650.jpg

 早く被災地の方々が、

暖かい部屋で

あったかいものを食べて

あったかい布団で

足を伸ばして眠れるようになりますように。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村













記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

次男くんクゥちゃんと一緒に寝てるのね^^
なんかほっとする光景だわ。

ガソリンも全然足りないんでしょ?

こっちはコンビニに行っても飲み物も食料も
たっぷりある。ガソリンも普通にある。
いつも当たり前のことがありがたいって思えるよ。

精神的にもきついかもしれないけど
まだまだ不安だろうけど・・気をつけてね。

 

kojirouさん

こんなときですから、あまり無理しないでくださいね。冬に停電になって、暖房が効かなくなり、どれだけ寒いのか、よく分かります。カナダの家には、普通暖炉があるのでまだよいのかもしれませんが、うちは、煙突掃除を何年もほったらかしているので使用不可能です。今年こそ!やっておかないと・・・

早く輸送手段が確立しますように。自衛隊他、みんな本当に国のため命がけで働いているのも伝わってきますし、ただただ待つだけしかできない人たちの時間がどれだけ長く感じられるか、胸が詰まります。

みんなくぅちゃんとくっついて、暖を取ってくださいね。次男君。気持ちよさそう。くぅちゃんも。なんか、ホットしました。

桜子様 

 毎日ガソリンスタンドに長蛇の列です。
7時間待った人もいます。
でも入れられても2000円分とか。

 ここはしかたないにしても
被災地の近くまで救援物資が届いているのに
被災者の方々にガソリンがなくて届けられないなんておかしいですよね。
ガソリンスタンドに補給する大きなタンクローリーは
1000台給油できるくらい運べるんだそうです。
被害がない地方からタンクローリーが3台くらいきたら
どれだけ救援物資が届けられるのか・・・。
とてももどかしいです。

Blue Dolphine様 

 ありがとうございます。
我が家は停電が3日だったので
屋内キャンプをしたと思えばいいのですが
足は正直にしもやけになっていました^^;

 暖炉があるのはうらやましいです(*^_^*)
憧れだったのですが
予算上我が家にはつけることができませんでした^^;
でも次回何かあったときのために
薪や木炭を常備しようと思っています。

 自衛隊や救援隊の方々は本当に頼もしく感じます。
反対にテレビのレポーターには
「毎日同じことを聞いてるなら被災地に入れる特権を生かして
何か届けてほしい。」と思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【地震の後】へ  【雪が降っちゃったよ(+_+)】へ
