スポンサー広告


 ←自転車通勤 →ガソリン



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
自転車通勤 ←自転車通勤    →ガソリン ガソリン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

救援物資ですよ~(・・;)

 ←自転車通勤 →ガソリン
 灯油の残量が心配なので

暖房を最低温度にしているけれど

まだ我が家は15度は保っている。

ウチの暖房はとっても不経済で

全室温水をまわすパネルヒーター。

温めるまでに時間と燃料を使うので

冬の間はつけっぱなしにしなさいとの指示。

いない時と寝る時は最低温度にしておく。

それでも寒いけど、ヒーターをつけないお隣さんは昨日10度をきったそうだ^^;

早くガソリンと灯油がこちらに回ってきますように。




 

 やっと物流が動き出したので

まだガスが不通の仙台に住む弟に

本日レトルト等買いこんで発送完了。

物流もまだまだ通常営業ではなく

飛脚便は隣の県に送るのに一度東京へ行ってから分配されるので1週間かかると言われ

(ガソリンがないので苦肉の策だろうな)

別の便が翌日届くという情報を得て

我が家のガソリンも心元ないまま40キロ離れた盛岡まで持ち込んだ。

送る食品も「買い占めしないように」と言われているのに

ここでこんなに買わなくてもいいじゃないと思われるレトルトやカップうどんを買い込むあたし・・・

「これは救援物資ですよ~、買い占めじゃありませんよ~」と言って歩きたい気分だった^^;

と言って、買える物もまだまだ制限があり

普通「お一人様○個」だけど

今日は「一家族○個」

大家族でも牛乳1パック・・・。

早く物流が元に戻りますように。




 でも今日はクゥご飯のとり胸肉GET(^_^)v

DVC00138.jpg

 クゥにザルを持たせたら「○○節」^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
自転車通勤 ←自転車通勤    →ガソリン ガソリン

~ Comment ~

 

仙台の弟さん、大丈夫だったんですね。
千葉の父が、ヨーカドーで、牛乳一人一本に制限されていると言っていました。
早く混乱が収まるとよいですね。

くぅちゃん!とり胸肉???もしかして一番よいもの食べてる???でも・・・久しぶりのお肉なんだよね!!よかったね~~!!!

本当に無力な自分が情けなくなります。きっと沢山の人がそう思ってると思います。でも、こうやって、きっと相当大変なんだろうに、あかるくブログを更新してくれるkojirouさんに救われる気持ちです。

だって、くすって笑えたんですよ!!!

Blue Dolphine様 

 もしかしたらカナダも鶏胸肉は高いですか?
ニュージーランドもそうらしいですが
日本では安い時は100g38円で買えます。
ささみの三分の一です(*^_^*)
 
 ここは被災地に近いけれど
燃料不足、食糧不足以外それほど苦労はありません。
知人の訃報、安否確認ができず悲しい思いをしているのを見るのが
一番辛いです。
でも周りの方々の方が動いてくれている気がします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【自転車通勤】へ  【ガソリン】へ
