スポンサー広告


 ←うれしい贈り物 →少しずつ・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

援助の一つ

 ←うれしい贈り物 →少しずつ・・・
 さっき職場にきた自転車屋さんが

「毎日30台くらい修理してる~(+o+)」と言っていた。

我が家のようにガソリン節約で自転車に替える人が

家で眠っていた古い自転車を修理に持ってくるんだって。

もうすぐ入学シーズンで新しい自転車を売る時期なのに

新しい自転車も入荷されていないそうだ。



 先日のお隣さんとの会話。

「永遠待機で時間あるからさ~、カラオケでも行くか~(^o^)/」

「いいおばさんがこんな時に分別もないって

石投げられちゃうよね~^^;」


お隣さんの職場は大型観光バスで来る観光客相手の

レストランとお土産販売。

こんな時、当然観光客が来ないから仕事がなくてパートは待機。

3年ほど前も大きな地震の風評被害で仕事がなくなり

やっと最近元に戻ったかなぁ・・・って言っていたのに。

今度の地震の影響はそんなものじゃなく「永遠待機だぁぁぁ」と言っていた。



 福島方面の野菜や牛乳も出荷停止、摂取停止。

簡単に以前のような出荷数には戻らない。

噂に惑わされないで風評被害をなくすのも援助の一つだな・・・。




 ウォークマンで音楽を聴きながらの自転車通勤もなかなか快適で

オットに「自転車通勤も悪くないよ。」と言ったら

オットも「そうだよな~。気持ちいいよな。」と言っていたくせに

ガソリンを満タンに入れた途端、車で出勤して行った( 一一)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action









記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

kojirouさん、おたんじょびおめでとうございます♪
(遅くなりごめんなさいね)
お仕事再開されてるんですね。
余震がなんともおおすぎますよね。
クゥちゃん、お兄ちゃんたちが一緒でよかったね。
忙しくなる仕事、待機になる仕事。複雑です。
こちらは、兄がホンダの下請け会社ですが、あの地震から、部品ははいらないということで
っズーッと休みです。病院ではそちらの地方で作られていた薬がしばらくはいらないとかで、薬がストップするものもあるそうです。
これからもいろんなことが困ることになってくるんでしょうね。
kojirouさん、がんば!

るんまん様 

 ありがとうございます。
こちらこそ返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
震災にあわなくても
仕事上の被害にあっている人がたくさんいますね。
でも元気な人間ががんばらないといけませんよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うれしい贈り物】へ  【少しずつ・・・】へ
