スポンサー広告


 ←援助の一つ →食べ比べ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
援助の一つ ←援助の一つ    →食べ比べ 食べ比べ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

少しずつ・・・

 ←援助の一つ →食べ比べ
 昨日、11日の津波で家を流され

避難所にいた店主の親戚が職場に来たんだけど

ご主人の声はでかいし奥様もコロコロ笑ってとっても元気(*^_^*)

避難所ではやることがいっぱいあって忙しかったと。

こんなに元気なんだから頼られても仕方ないな^^;と思うほど。

テレビで見る避難所の方々は心も体も疲れ果てて座っているように見えるけど

こんな人もいるんだ・・・とちょっとだけホッとした。



 

 反面、職場の近所に住んでいる店主の友人は・・・

息子さん夫婦が仙台で被災し

息子さんは大学病院のお医者さんなので病院に泊まりこみ。

ガスも水道もないマンションにはいられないとそのお嫁さんとお母さんが

この男性の家に避難してきた。

今まで夫婦二人で悠々自適に暮らしてきた男性にとって

お嫁さんとそのお母さんが家にいるだけで疲れてしまい

毎日出歩いているんだそうで

「昨日と一昨日は○○の事務所でテレビを見てすごした。」と言うので

「ここにいればいいですよ。」と言ったけど

気を使うんだろうな、あれから1回しか来ていない。

今日はどこへ行ってるんだろう・・・。

ある意味被災者かも^^;




 自転車通勤もなかなか快適と書いた翌日

走り出した数分後に雨・・・のち雪(T_T)

いいオバさんが髪の毛濡らして自転車に乗っているのはいただけない。

自転車ウエアも考えないとなぁ・・・。

いつも灯油を配達してもらっている生協に問い合わせたら

来週から36リットルずつ配達してくれるとのこと。

灯油タンクは200リットル入りなんだけどね(^_^.)

でも宅配も動き出したし

少しずつ燃料が回ってくる気配。



もう少しだ・・・(*^_^*)




DVC00227_20110325142958.jpg

 ヒマな長男が職場にメールを送ってくる。

クゥも長男の相手で結構大変かも^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action









記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
援助の一つ ←援助の一つ    →食べ比べ 食べ比べ

~ Comment ~

 

こんにちは。kojirouさん。
まだまだ不便が続いているようですが、少しずつでも回復の兆しが感じられているようで、安心しました。

いろいろな人がいるんですね。ここのところずっとバタバタして、ニュースもあまり見られていなかったのですが、早く、いろいろなことの見通しが立ち、少しでも多くの人が、少しでも明るい気持ちと希望を持てるようになるよう、願って止みません。

前向きに明るく振舞っている方々には、本当に感動します。そんな人たちって、きっと周りの人の救いにもなってるんでしょうね。

くぅちゃん。お肉たべれてますか?こんな時に長男君がいっしょにいてくれて、実はすごくラッキーだったんだと思います♪

Blue Dolphine様 

 こちらの不便はだいぶ解消されてきました。
こんな近くに住んでいても何もしない私より
周りの皆さん(海外含む)の方達の方が
ずっと動いてくださって
ありがたいだけじゃなく申し訳ない思いです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【援助の一つ】へ  【食べ比べ】へ
