スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←強制禁煙 →縫い物



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
強制禁煙 ←強制禁煙    →縫い物 縫い物
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

使い道

 ←強制禁煙 →縫い物
 まるで小学生のような質問ですが



「義援金てどう使われるのですか(・・?」



 いままでにないくらいの義援金が集まっているそうだけど

福島県民に3万円を出すって

その3万円、何に使ったらいいんだろ(・・?って思ったのはあたしだけかな?

大切な義援金から出すんだから簡単にポンポンと出すわけにはいかないだろうけど

家をなくしたり、仕事をなくした人達や

原発で野菜や牛乳を出荷できない農家の人達は

3万円もらってどうするんだろ(・・?

心がこもった義援金をちゃんと役に立ててほしいなぁ・・・。



 
 でも、これからお金がもっと必要となるのは確実。

だから義援金が一番と思っているんだけど

今度はどこに(・・?と悩み始めて・・・^^;

そんな時、クゥがお世話になった訓練士さんのブログを見たら

被災した犬や猫の一時預かりを募集しているとのこと。

それも大型犬の一時預かりが不足していると。

もう少し前に大きな団体に一時預かりの応募をしたんだけど

間に合わなかったみたいで連絡なし(T_T)

でもその時に

オット「募金より金かかるだろ。」 ケチ!

長男「オレ、散歩すっから(*^_^*)」 もうすぐ埼玉に帰るよね( 一一)

次男「早く来ないかなぁ~(*^_^*)」 帰りはいつも9時前だよね( 一一)

と、全く役には立ちそうにはないけれど反対意見がなかったので

「動物いのちの会いわて」の一時預かりさんに手を上げました。




 さて、本当に来るかな・・・。

どんなワンコかな・・・。

クゥと仲良くできるかな・・・。

って言うか、あたし夕方2回散歩に行くの?(@_@;)

とか「ドキドキ」と「ワクワク」と「ど~しよ~」が一緒になってます(*^_^*)



DVC00234_20110404141800.jpg


 
 でも一番イヤなのは

飼い主さんが見つかったり、

飼い主さんがワンコを飼える状態になって

飼い主さんに返す時。

ワンコが幸せなんだからいいんだけどね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
強制禁煙 ←強制禁煙    →縫い物 縫い物

~ Comment ~

 

義援金は、被害の大きさによって配分されると聞きましたよ。その基準を決めて審査するのは、大変なことだと思います。

エリーが来る前に、2週間、同僚の黒ラブを預かったんですが、彼女たちが戻ってきて、引き渡すとき、たった2週間なのに、なんかぽっかり心に穴が開いたようで、普段感情を全く表さない長男は、トイレに何時間も閉じこもって泣いていたようです。

私も、別れ、に弱いんですよねぇ・・・

でも、こんな時だから、思い切って預かっちゃうのはものすごくいいかも!クゥちゃんと相性のよい(どんな犬でもクゥちゃんなら大丈夫そうだけど)わんちゃんが来るとよいですね。お散歩は、一緒に連れて行っちゃったらどうでしょう?

なんか、新しい出会いに、私もワクワクします。

 

まさに今、自分ができることだよね^^

ペットだって人間と一緒ですごく怖い思いを
したんだろうね。
きっとクゥちゃんが癒してくれるはず。

先日、3週間ぶりに救助されたわんこがいたよね。
もう涙が止まらなかった。

こっちも西日本から元気にならなくちゃ!と思って
なるべく通常の生活をするようにみんな頑張ってるの。
でもテレビのニュースを見ては毎日泣いてる・・
つらいね。

Blue Dolphine様 

 義援金が本当に被災者のためになればいいなぁ・・・と思ったのは
たぶん他のブログで本当かウソかわからないような情報を
読んでしまったせいかと思います。

 ワンちゃんが来るかもしれないと思うとワクワクするのですが
なかなか連絡が来ないので「ウチ、ダメかな(・・?」と不安になったり^^;
保護されて2週間は獣医師の所でお世話して
それから一時預かり家庭に来るのだそうです。
 
 あたしも別れに弱いんです(ーー;)

桜子様 

 あのワンちゃんが救助されたのを見た時、ホントに嬉しかった。
救助した人達だって命がかかってるのに
人間じゃないワンコでも助けてくれたのが嬉しかったです。

 被災地の人たちを思って周りが静かにしている必要はないと思います。
周りが元気じゃないと日本が元気になれないし。
何となくあたしまで同化しちゃって何にもやる気がでない日が続いていましたが
それじゃダメなんですよね。
あたし達が元気を分けてあげるくらいじゃないとね(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【強制禁煙】へ  【縫い物】へ
