スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やればできるのね^^; →今週こそ・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

停電

 ←やればできるのね^^; →今週こそ・・・

昨晩の地震で停電中・・・


あの地震の時よりはずっと気楽だけれど



あの地震の教訓が生かされず



米がない。



玄米はあるんだけどね、



精米した米がない(T_T)



ウチ、毎日精米機で精米してんの。



電気がなければ精米できないの(-_-)



とりあえず昨晩といでいたお米を土鍋炊飯ちう。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

大きな余震があったようで、こわいですね。
電気は、つきましたか。
まだまだ大変だと思いますが、がんばってくださいね。

 

電気がつかなくなると、いつも当たり前みたいに思ってたことが、実は何かにものすごく頼っていた上に成り立ってたんだ、って気づきますよねぇ。

体の調子が悪くなると、いつも当たり前みたいに、自分が元気なんだなんて、意識もしてなかったことが、なんだかとてもありがたかったことに気づいたりしますよねぇ。

今を乗り越えたら、日本のみんな、きっとものすごく強く、賢くなっているような気がします。
元に戻っても、そのことを、忘れないようにしたいですね。

くぅちゃん、地震、停電は大丈夫ですか?
エリーだったら、震えがとまらないかも・・・

bossmama様 

 夜中だったのでとても怖く感じました。
あたしだけ2階に寝ていて
「地震だ~!」と息子達を起こそうと部屋を回ったのにいない・・・
二人とも下のリビングでゲーム中だったそうです(ーー;)

Blue Dolphine様 

 今回の地震で電気の大切さ、
電気がなければ何もできないと言うことに気づかされました。
慣れてくればまた当たり前になるのでしょうが
今回のことを忘れないようにしたいです。

 クゥは揺れを感じたり
携帯やテレビで地震警報が鳴るとビクっとして起き上がります。
やはり怖かったのかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【やればできるのね^^;】へ  【今週こそ・・・】へ
