スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←う~るさっっっ! →ちょっとだけダイエット



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ご対面

 ←う~るさっっっ! →ちょっとだけダイエット
 昨日やってきた「さくらちゃん


DVC00288_20110515100533.jpg

 9歳のちょっぴり?メタボな女の子。

口の周りが白くなってます。



 

 ドッグランに行っても犬と遊ばないクゥと相性が心配だったけど

思い切ってさくらちゃんをリビングに放してみた。

クゥが襲われた場合を考えて^^;リードをつけたまま。


[広告] VPS


 クゥは最初「な、何ですか?誰ですか?」と戸惑っていたけど

そんなにイヤそうでもない。

DVC00283_20110515100533.jpg

 クゥが噛んでいるのは、あたしのスニーカー(ーー;)

さくらちゃんは積極的にクゥを追いかけているけれど

メタボな熟女には体力がなくて息が荒い^^;




 昨日は初めての所で落ち着かなかったらしく

「寝てばかりいる犬」と言われたわりに

夜遅くまで寝たかったらしい。

「そのうち慣れるよ。」と思っていたら



DVC00294.jpg

 もう慣れたようで、

あちこちで行き倒れて寝ています(´_`。)

こういう動物、北極や南極にいない?





 さくらちゃんを預かる時、

さくらちゃんは飼い主さんが経営している工場で飼われていたと聞いていたので

「工場は無事だったんですね?」と言ったら

「いえ・・・全部やられました。」と。

何も言えなかったなぁ・・・。

もう70代と思われる夫婦に

今まで築いてきた物が全て流されたと聞いて

かける言葉が出てこなかった。

いたる所で「がんばろう日本」「がんばろう岩手」と聞こえたり見えたりするけれど

がんばるのは被災していない周りの人間なんだなぁと今更ながら思った。





 何か、さくらちゃん、オットを気に入った模様。


DVC00291.jpg

 オットとクゥが出かけた後、じっと入り口にたたずんでいた。

たくましい背中で(´_`。)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

くぅちゃ~ん!さくらちゃ~ん!!
かわいぃいぃぃぃぃ~~!!
きっと2人で毎日楽しくやっていきますね。
地震後、初めて、なんだかほんわか、幸せな気持ちになれました。ありがとぉおおおお!
飼い主さんは、せめて、さくらちゃんに、よい、里親が見つかって、きっとものすごく安心していると思います。きっとそんなことが、とても大きな元気に繋がると思います。

私には、何ができるだろう・・・
kojirouさん。くぅちゃんと、さくらちゃんとの出会い、思いっきりたのしんでくださいね!!悲しくむごい大災害から生まれた、すごく素敵なことだと思います。

 

最初からこんなに仲良くできたら、大丈夫ですよ
クゥちゃん、突然の来訪者に戸惑ったでしょうが、優しいね。
さくらちゃん、とっても怖い寂しい思いをいっぱいしたでしょうが、クゥちゃん家で安心して眠っているんでしょうね。
ボスも、私のサンダルやスニーカーをくわえて、エディに追いかけてもらうのを楽しんでることありますよ。

Re: bossmama様 

bossmama様

 何でワンコって靴がスキなんでしょうね。
何足破壊されたことか(T_T)

 クゥとさくらちゃんは仲良くやっているというより
それぞれ過ごしている感じです。
たま~にさくらちゃんにスイッチが入って
クゥを追いかけだすのですが
さくらちゃん体力ないの。
クゥが「あれ、もう追いかけないの?」って顔してる^^;

Re: Re: Blue Dolphine 様 

Blue Dolphine 様
 
 報道やたくさんのブログを見れば
とても私にはできないことをやっている人たちがたくさんいますよね。
Blue Dolphineさん達、海外の方々も一生懸命。
我が家はワンコ一頭預かっただけで精一杯でした^^;
それに、今日から2頭の散歩。
運動不足解消&ダイエットと思って楽しみたいと思います。

・・・何だかね、あのご夫婦の姿を思い出すと涙が出るんです。
気の利いた言葉もかけれず、さくらちゃんを連れて
帰ってきてしまいました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【う~るさっっっ!】へ  【ちょっとだけダイエット】へ
