スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ご対面 →お腹すきました・・・。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

ちょっとだけダイエット

 ←ご対面 →お腹すきました・・・。
 ラブラドールって人間が大好きだから

飼い主が代わっても大丈夫ってことで

盲導犬や介助犬に多いよね。

ラブラドールに「人見知りとは?」と尋ねたら

きっと「何それ、食えるの?」って返ってくると思う。

さくらちゃんも飼い主さんから預かる時、

問題なくあたしの車に乗り、

問題なく我が家に入り、

問題なくフードも食べた。




 でもさくらちゃんたら、とにかく人から離れない。

DVC00296.jpg

 ふと気づくと、こ~やってこっちを見ている。

クゥは「食べ物をもらう時」「外に行きたいですと訴える時」こんな目をするんだけど

さくらちゃんはどこにいても傍にきてお座りしてこっちを見る。

最初「何を訴えてるんだ~?????」と悩んだけれど

どうやら「撫でて~」と言っている・・・ような気がする。

そして撫でるのをやめると

前足でチョンチョンと「もっと撫でて」と催促する^^;




DVC00285.jpg

 飼い主さんが経営している工場で飼われていたらしいけど

いつも撫でてもらっていたのかなぁ・・・。

どこに寝ていても誰かがリビングに入ると

「よいしょ、よいしょ」と起き上がってこっちに来る。

太っているので起き上がるのも楽じゃない。

ホントはダイエットしたほうがいいんだろうなぁ・・・。

でも飼い主さんに内緒でそんなことできないし、



DVC00298_20110516110803.jpg

 こんなにフードも持たされたし^^;

昨日散歩していてご近所さんに

「どうしたんですか?」と聞かれ

「預かってるんです~、ちょっと太ってるんですけど^^;」と返事をしたら

「そうですね(キッパリ)」と。

お隣さんにも「牛みた~い^^;」と言われた。

(黒毛和牛かい!)

オットも「こんなのが山にいたら猟師に撃たれるんじゃないか?」と。

(熊じゃないから!)

お座りするとお腹が床につくんだよね^^;

少しだけダイエットして、

お返しする時「クゥと遊んで少し痩せちゃったかも~(#^.^#)」と言えばいいかな^^;



DVC00295_20110516110803.jpg

 あっちの黒い物体がさくらちゃん。

お気に入りの場所を見つけたらしく

掃除機をかけていたら寝ていた。

オモチャにも興味を示さず、クゥとの接点はほとんどなし^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

人なつっこいさくらちゃんですね。
クゥちゃんが、僕も撫でてって、ヤキモチやかないですか?
仲良くできて、よかったですね。

Re: タイトルなし 

bossmama様

 クゥは「ボクも撫でて~」とは来ませんが
何かを持ってきて注意を引こうとします。
先住犬なので、ご飯も散歩も先にしていますが
多頭飼いは難しいですね。
後から来たワンコが年上だし^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ご対面】へ  【お腹すきました・・・。】へ
