スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ちょっとだけダイエット →車掌さん



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

お腹すきました・・・。

 ←ちょっとだけダイエット →車掌さん
 昨日さくらちゃんに「わん!」と抗議されたkojirouです。

何かを訴えてるんだけど、わからなくて「なに~?」って聞いたら

「わん!」だって^^;
 



 誰かにず~っとくっついているさくらちゃん。

DVC00300_20110517095806.jpg

 わかりづらいけど、あたしが庭に出てもこっちを見ている。




 でも掃除機をかけ始めるとウトウトし始める。

初めてさくらちゃんの前で掃除機をかける時

「ビックリするかな?」と心配したけど

全く心配は無用だった。




DVC00304_20110517095806.jpg

 コードの上に寝られてはジャマですけど・・・。

ずっと飼われていた工場の機械音に似ているのかな?



DVC00305.jpg

 「お腹すきました・・・。」




 昨日の夕方、キッチンに立つあたしの側で

ず~っと「ハアハア」言いながらくっついているさくらちゃんに

「ど~したもんか・・・」と心が折れかけていた時

「もしかして、腹減った?」と

クゥとさくらちゃんに食事を与えたら

側にはいるけど、横になって寝始めた。

考えてみると、飼い主さんから言われた一日の給餌量が

フードの袋に書いてある量の半分。

こんなに太っているんだから

きっとおやつをたくさんもらっていたんだろうね。

それがウチではおやつをあまりもらえないから

お腹がすいてたんだな^^;



DVC00303.jpg

 「ボクもお腹すきました・・・」

さくらちゃんが来てから

クゥがとてもおとなしく感じるよ^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

いゃいゃいゃ、ちょっと見ないうちに被災犬の受入れをしていたとは…素晴らしい&尊敬。

被災者の方に代わっては良いけど、期限とかどうなのかな。

もし、飼い主に帰るようなことがあれば、それはそれで幸せなんだろうけど、それまでに情が移って大変そうだな(>_<)

 

私も年下の黒ラブの男の子を預かったとき、いつもくっついてきたのを思い出しました。エリーがくると、それを阻止するように、割り込んでくる。
でも、2匹だけで外に出しておくと、やたらとエリーにべたべたしてる。エリーが少し離れると、また少しずつ近づいていく・・・
本当の飼い主じゃないから、不安を補うためなのかなぁ、って思ってたけど、その黒ラブくんのおうちにエリーと遊びにいっても、同じだった。
性格ですね♪
でも、ゆっくり食べるんですよ。エリーがぺろっと食べちゃった後、黒ラブくんがじっくり味わって食べていた残りを、エリーが食べちゃった・・・
そんなところはおっとりしてるのかぁ、とおもったら、その後、黒ラブくん、自分のフードボールにおしっこかけてた。自分の領分だと、主張したかったのだと思います・・・

Re: タイトルなし 

和尚様

 期限は仮設住宅に入るまでだそうです。
飼い主さんは5月中には・・・と言っていましたが
仮設住宅は抽選で宝くじ並みの確率と聞いているので
そんなに早くは返せないんじゃないかと思っています。
本当は飼い主さんがいないワンちゃんが来ると思っていたので
期限付きは想定外でした。
返す時、イヤだなぁ・・・。

Re: タイトルなし 

Blue Dolphine様

 昨日「動物いのちの会」から「その後どうですか?」と電話があった時
人間から離れないと言ったら「怖い思いをしたのかなぁ・・・。」と言われました。
確かに津波も見ただろうし、
この2ヶ月、動物にはわけのわからない変化があっただろうけど
私も「性格じゃないかな?」と思っています。
それにしても・・・離れないんです。
正直昨日は「どうしよう・・・」と思いましたよ^^;

 クゥも自分のご飯を食べた後、
さくらちゃんがまだ食べている所に走って行って
顔突っ込んで食べた(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ちょっとだけダイエット】へ  【車掌さん】へ
