スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年こそ! →勢力争い^^;



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
今年こそ! ←今年こそ!    →勢力争い^^; 勢力争い^^;
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

こんなに早く来るとは・・・

 ←今年こそ! →勢力争い^^;
 昨日さくらの飼い主さん家族がいらして

「仮設住宅が当たったので、来週の日曜日にさくらを迎えに来ます。」と言われた。

飼い主さんの元にに帰るのが、さくらにとって一番幸せなんだから

ホンの数日前までなら「良かったですね~(#^.^#)」と言えたんだろうけど

最近暑くなったじゃない!

そして被災地ではハエが大発生していると報道され

実際被災地からオットの会社に移ってきた社員さんも

「銀バエがすごいです!」と言ってたそうだ。

きっとこれから蚊も増えるよね。

飼い主さんによると仮設住宅にエアコンはついているけど

本当の飼い主さん(ご長男)夫婦は共稼ぎで

さくらは日中一頭で暑い仮設住宅の中にいることになるんだそうだ。



DVC00363_20110613142621.jpg

 こうやってキッチンに立っていると(この足はあたくしではありません。)

さくらは人間の足に頭を乗っけて寝るんだよ。

あたしが電話の子機ではなく親機で取ってしまって

動けないで話をしていると

あたしの足に両手(両前足)を乗っけて寝るの。

そのくらい人から離れたくないさくらを一日中一頭にしておきたくないと思うようになって・・・。



 「もしよろしかったら、落ち着くまで預かりますよ。」 と言ったんだけど

飼い主さんは「この年で家を建てれるかもわかりません。

この先どうなるか全くわからないので、いつまでもお世話になるわけには・・・」
とのことだった。

家も工場も流され、息子さん一人も亡くなったんだそうで

そんな中、さくらのことも考えた飼い主さんだから悪いようにはならないと思うけど・・・。



 
 この話を聞いていた長男さんは「もう少し預かってもらおうか。」

気持ちが動いていたようだったので

「来週の日曜日までにどうするか決めてきます。」とのことだった。

あとは飼い主さんの考え次第だから

我が家はどうすることもできないけれど

あと一週間でさくらがいなくなるなんて・・・(T_T)

最初からわかってたことだけど

別れるのはイヤだぁ・・・。



DVC00365.jpg

 物思いにふけっている風のさくら。

ホント~は半目で寝ている^^;




DVC00364.jpg

 カエルさん、ジャマじゃないんですかね?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action






スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
今年こそ! ←今年こそ!    →勢力争い^^; 勢力争い^^;

~ Comment ~

 

なんだか寂しいですね。
クゥちゃんもいなくなったら、捜すでしょうね。
さくらちゃんも、すっかりクゥちゃん家で安心して暮らしているのに・・
飼い主さんも一緒に暮らしたいと思っておられるでしょうし・・・複雑な気持ちですね

 

さくらも家族と暮らせるのがいいんだろうけど
そんな環境の中で・・って思うと心配よね。

ここに遊びにくるたびに
日に日にkojioruさんの家族になじんでる
さくらを見て

よかったね~^^

って思ってたの。
クゥちゃんとも微妙な距離感がいい感じだし。
ん~なんか複雑よね。

 

あと、一週間ですか~
早いですね・・・。

さくらちゃんはkojioruさん家にも慣れていい感じでしたが、気持ちは複雑ですよね。

ある意味、さくらちゃんにとっては元の飼い主さんやkojioruさん家でもかわいがられて、幸せですよ^^

地震で怖い思いや、さみしい思いもしていたさくらちゃんに残り一週間、いい思い出作ってあげてくださいね。

bossmama様 

bossmama様

 さくらは元の飼い主さんに戻るのがいいと思うのですが
飼い主さんが仮設住宅を出て落ち着いてからの方がいいような気がして^^;
さくらもやっと落ち着いてきたので
また住む場所が変わるのもかわいそうとも思うし・・・。
でもあとは飼い主さんの考えに従おうと思っています。

桜子様 

桜子様

 さくらは2週間くらいほとんど人から離れなくて
どうしようかと思ったのですが、
最近やっと離れてそこいら変にゴロゴロ寝ているようになりました。
またいる場所が変わるのはかわいそうなので
飼い主さんが落ち着いた頃まで
ウチにいた方がいいのでは?と思うのですが・・・。

 クゥとさくらの距離感は・・・
さくらが「あたしが上よ~!!!!!」と主張しています^^;

don様 

don様

 あと一週間・・・
でも長男さんが「お願いしようかな・・・」と言っていたので
もしかしたらもう少しいるかもしれません。
だけど別れが伸びただけで
いつかさくらは帰るんですよね・・・(T_T)

 

仮設住宅の生活が落ち着くまではkojirouさんのところにいたほうがよい気もしますね。
でも、飼い主さんも、一日も早く一緒に暮らしたいのだろうし。
週末だけ飼い主さんの所にいって、少しずつ様子を見ていくって言うのはどうでしょうね?

1つ嬉しいのは、ペット可の仮設住宅だということです。現状、ペット可のところがほとんどなんですか?だとしたら、嬉しいです。

いなくなると寂しいけど、もっといたら、後でもっと寂しくなっちゃうような気がしますね。気軽に行き来できる距離ではないんですか?

もしかしたら、飼い主さんがまだ見つかっていなくて里親探している犬ってまだいっぱいいるような気もします。どうでしょう?

Blue Dolphine様 

Blue Dolphine様

 わたしも仮設でさくらを飼えるのかと思って聞いたら
「○○の仮設住宅は犬を飼っていいそうです。」とおっしゃってました。
2年で取り壊す物なので少々ペットに傷をつけられてもいいのでしょうね。
でも安心してペットと暮らせるけれど
2年の間に先のことを決めなければいけないのは大変だろうと思います。
まして年をとった方達はローンを組むことも難しいですよね。

 さくらの帰る場所は我が家から2時間弱で行くことができます。
会おうと思えばいつでも会える距離です^^;
また一時預かりの依頼があるかもしれないし
さくらが帰ったら、次の出会いを待ちます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今年こそ!】へ  【勢力争い^^;】へ
