スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←毛 →収穫



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
←毛    →収穫 収穫
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

二週間

 ←毛 →収穫
 現在職場の室温34度・・・

外の方が風があって涼しいぞ

昨年あの猛暑を乗り切ってから届いた我が家のエアコンは

まだ稼動しておりません。


DVC00008_20110711141310.jpg



DVC00005_20110711141310.jpg

 クゥは知らないよね^^;

あ~んなに「エアコンほし~!!!!!」と叫んでいた暑がりオットが

今年はエアコンがあるのにスイッチを入れない(入れる勇気がない?)ので未稼働のまま^^;

日本中で節電節電と言っているからねぇ・・・。




 土曜日、さくらの飼い主さんから

「今日、お宅に伺ってもいいですか?って言うか、もう近くにいるんですけど。」と電話があり

思わず「今日、さくら連れて行っちゃわないですよねと言ってしまったあたし^^;

だって、朝オットに「こんなに暑いんだから、(飼い主さんから)電話があったら

まだ預かりますよと言っておいて。」
と言われたばっかりだったから・・・。

「長くなるとますますさくらを離し辛くなるんだよ。」と言ったら

「そうなんだよな・・・。でも、仮設住宅は暑い!」とさくらが心配で心配で仕方がないらしい。




 飼い主さんはさくらのフードをかかえ、ご兄弟と車2台でやってきた。

さくらに会うためと仮設への引越しで買い物があって内陸に来たとのこと。

全部流されたから、一から揃えなきゃいけないんだなぁ・・・。

「仮設は暑くないですか?」と聞いたら

やはり「暑いです~。」と。

そして「すみませんが、あと2週間いいですか?」とも!

「い~んですよ~!!!!!ダンナがいつまででもいいって言ってますから~!!!!!」

と喜んだの、変だったかなぁ・・・。



DVC00004_20110711141310.jpg





 でも、あと2週間に延びたのをオットが喜ぶかと思ったら

「2週間か・・・」と逆に決まってしまったのが残念そうだった。




 一時預かりを申し込んだばっかりに

家族に悲しい思いをさせてしまうかなぁ・・・。

でもね、あたしさくらは幸せだと思うんだよ。

上を見ても下を見てもキリがないけど

あの津波の時、ちゃんと連れて逃げてくれた飼い主さんがいて

仮設で不便だろうに引き取ろうとしているし。

暑いかもしれないけど、さくらのことを大事にする飼い主さんだと思うんだ。

だからお別れはすごく悲しいと思うけど

割り切れるような気がする。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action








スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
←毛    →収穫 収穫

~ Comment ~

 

パパさん、さくらちゃんが可愛くて仕方ないんですね^^
まるで、娘を嫁に出すような・・・。

あと2週間後はさみしい気もしますが、今日で地震から4か月たってるというのに普通の生活ができない飼い主さんも大変ですよね。

さくらちゃんにとってみれば、普通の生活ではないもののkojirouさん一家でもかわいがられて、幸せですね。

 

カウントダウンと言うよりは、沿岸部に「のれん分け」するみたいな気分で…

さくらにとっても素晴らしい時間でしたね(*^^)v

次回は、いっそのこと、盲導犬のパピーウォーカーにでも申し込んでみるとか(笑)

don様 

don様

 オットはさくらがかわいくてかわいくて仕方がないようです。
さくらが帰る日を考えると憂鬱になってきます^^;
さくらはどこにいてもかわいがられると思うので
仮設に行っても大丈夫だと思っています・・・思いたい^^;

和尚様 

和尚様

 のれん分けかぁ・・・。
そう考えればいいですね!

 パピーウォーカーはだめです~。
これからもっとかわいくなる時に手放すなんてできない(T_T)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【毛】へ  【収穫】へ
