スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←え~よ~どりんく →プール



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
え~よ~どりんく ←え~よ~どりんく    →プール プール
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

温度差

 ←え~よ~どりんく →プール
 毎朝洗濯物を乾しながら

「今日は採らなくちゃ!」

「今日こそ採ろう!」

「今日は採らないとヤバい!」


と眺めていた我が家の梅。

今朝ふと見たら

(・・?

梅の実がない・・・。




 昨夜のホンの数分の集中豪雨で落ちていた。




DVC00298_20110714105202.jpg

 昨年は20個くらいだったから

これでも豊作^^;

だけどこれでも南高梅。

ちっちゃいねぇ~^^;

今夜梅ジュースを作成しよう。

でも、こんなに黄色くなってからでもいいのかしらね(・・?




 昨晩オットが

「暑いな~。釜石は暑いって言ってたぞ~。さくらを返して大丈夫か~?」とまた言い出したので、

「飼い主さんにはちゃんと言ったよ。ウチはいつまででもいいですよって。」と言ったら、





 「ホントに言ったのか?ちゃんと言ったのか?」だそうですよ。




 
 あのね~、飼い主さんの立場だったら気を使うんだってば。

こっちはこれ以上言えないんだよ。

「も~そんなに寂しいなら、里親募集のワンちゃんたくさんいるんだから

何頭でももらってきてやるよ!」
と言ったら




 「こんなに懐いてくれるとなぁ・・・なぁさくら~。」と・・・つける薬なし(´-д-)-3



DVC00237_20110714105644.jpg





 あたしだって寂しくないわけじゃない。

たぶんオットとの温度差は

あたしは自分で申し込んで自分で連れてきたワンコだから

無事にお返ししないと!と言う気持ちが強いんだと思う。





 さくらを返す日を思うと

寂しいし、憂鬱だぁ・・・(T_T)







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
え~よ~どりんく ←え~よ~どりんく    →プール プール

~ Comment ~

 

初めまして♪
巡り巡って、ついこの間から訪問させていただいています。
被災地のペットを預かりたいと思いましたが、叶いませんでした。
でも、このブログでさくらちゃんに出会って、
こんなに可愛がってもらって、大切にしてもらって、
もとの家族からも必要とされているワンちゃんを知って、
自分のことのようにうれしく思っています。
くぅちゃんも、仲良くしてくれてありがとう!

 

くぅちゃんも、さくらちゃんも、それぞれにいい味出してますよねぇ。
梅ジュースもいい味出しそうですねぇ。
くぅちゃんも、さくらちゃんいなくなっちゃったら、きっとさびしいだろうなぁ。
本当に、さくらちゃん、よかったねぇ!!

 

梅おいしそうですね^^
梅ジュースいかがでしたか?

さくらちゃん、いずれはおかえししないといけないんですよね・・・。
あたし自身もブログでさくらちゃん見れなくなるのはさみしいです。
でも、さくらちゃんの飼い主さんやさくらちゃんがもとの生活に戻れることが一番ですもんね。

 

九州も暑い・・。
いけないとわかっててても
エアコンつけて寝ないと熱中症になりそう。

さくらちゃん、帰っちゃうんだ。
でもだんな様が心配してるみたいに
仮設住宅で夏を越すのはきついかもね。

わんこたちって地面に近いところで
生活してるから暑さもきついだろうな。

私も寂しい(TωT)ウルウル

でもkojirouさんたちはもっと寂しいよね。
さくらは幸せものだ^^

Blue+Dolphine様 

Blue+Dolphine様

 クゥはさくらがいなくなったらどう思うんだろうなぁ・・・。
相性はいいとはいえなくて
誰かがクゥを撫でるとさくらは吠えてクゥを追い払おうとします。
でも普段はそれぞれ距離を置いて好きにしていると言う感じ。
クゥもさくらも人間が好きなんでしょうね。
一番の問題はオット・・・(´-д-)-3

don様 

 don様

 梅ジュースが飲めるようになるには1ヶ月以上かかるのですが
だいぶ熟した梅で気温も高いので
もう少し早くできるかも。
あたし以外が炭酸で割って飲みます(あたしはビール専門^^;)

 さくらは飼い主さんの所に帰るのが一番いいのですが
さくらが9年間暮らしてきた家は流されてしまったので
仮設住宅を出て新しい家に落ち着くまで預かりたいのが本音です。

桜子様 

桜子様

 九州は暑いだろうなぁ・・・。
こっちは最高気温が同じでも暑さはそちら程厳しくないんです。
熱帯夜なんてホンの数日だし。
でもワンコにはきついですよね。
仮設住宅は暑いだろうなぁ・・・と
勝手に心配しているkojirou家です^^;

Re: brightn-s様 

brighten-s様

 初めまして(#^.^#)
すみません、順番が逆になっちゃいましたm(__)m
一時預かりは何か役に立ちたくて勢いで申し込みましたが
命を預かることを考えるととても大変なことでした。
だけどウチの家族全員が、さくらがかわいくてかわいくて
こっちが飼い主さんにお礼を言いたいくらいです。

 飼い主さんの大変さを考えると
もう少し、せめて仮設住宅を出るまで預かった方がいいと思うのですが
飼い主さんも気を使うのであまり強く言えないでいます。

 アンディ君かっこいいですね!
とても大きいし。
クゥは33キロでも大きいと言われています^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【え~よ~どりんく】へ  【プール】へ
