スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←またね♪ →クゥに感謝



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
またね♪ ←またね♪    →クゥに感謝 クゥに感謝
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

クゥ

猟犬

 ←またね♪ →クゥに感謝
DVC00453_20110725134615.jpg

 玄関のバリケンがお気に入りになったクゥ。

ドアを外しているので好きな時に入って寝ている。


DVC00454_20110725134615.jpg

 あまり寝心地良さそうでもないけどなぁ・・・。 




 さくらが帰って二日。

家に入った時のあの熱烈歓迎もなくなり

お風呂掃除の時は必ず入り口に伏せをして見ていたなぁとか

洗濯物を取り込む時、網戸越しにこっちを見ていたなぁとか

さくらの散歩コースがいやに懐かしかったりするけれど

すぐ慣れる、

掃除をしてもしても出てくるさくらの毛がなくなるころにはね。




 震災後最初に一時預かりを申し出たNPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」

福島で保護された犬たちのホストファミリーの募集を見ていて

「セター、ポインターが人気の地区なんだなぁ。」とか

あまりにフィラリア+が多いので

「震災後にかかったのかなぁ。」なんて思っていたら

そういう土地だった。

猟犬が多くて、

フィラリアの薬を飲ませることが習慣化されていない地区。

せっかくホストファミリーの所で元気になったのに

また猟犬として物と同じ扱いをする飼い主に戻っていく犬たち。

あたしにも昔猟をしていたことを自慢げに話す知人がいて

その犬に対する行為を聞いた時、体が震えるくらいショックだった。

いくらその人が犬の躾についてあたしに教えようとしても

全く聞く気にならない。





 何だかくら~い記事になっちゃったな・・・。

だってあの「エンジェルズ」のブログみたらすごい悲しくなって

さくらの一時預かりとダブっちゃって。




 さくら、元気かなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action














スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
         
またね♪ ←またね♪    →クゥに感謝 クゥに感謝

~ Comment ~

 

さくらちゃん、帰ったんですね。
なんだか、ぽっかり穴があいたような気分です。
でも、クゥちゃんがいるので、さみしくないですね。

「エンジェルズ」のブログ、悲しいけどこれが現実なんですよね。
傷つけるのも救えるのも人間・・。
同じ、人間として動物達に申し訳ないような気持ちになります。
くら~い記事やけど、少しでも多くの方に知ってもらうことで動物達の救いになればいいですよね。

 

二ヶ月間の黒狸生活、十分堪能したようで

まあさ、一ヶ所行く楽しみが増えて良かったじゃん

くぅも何やら脱力感かな

気合い入れるなら一週間くらいうちのレンタルするけど…一日一万円で(笑)

don様 

don様

 本当にぽっかり穴が開いた気分です。
あの黒くてコロコロしたヤツがいないのが
寂しくてしかたありません^^;

 エンジェルズのブログを読んでいて
あのようなボランティアをしている方達は
嬉しいことよりも悲しいことの方が多いのだろうと思いました。
それでも動物たちを助けようとしていて
本当にありがたいです。

和尚様 

和尚様

 た、たぬきだって~!!!!!

でも牛よりいいか・・・。

馬はムリ。

ウチにそんな大きなンこ袋ないもん。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【またね♪】へ  【クゥに感謝】へ
