スポンサー広告


 ←照れるな~(//△//) →興味がない物



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

kojirou

栄養

 ←照れるな~(//△//) →興味がない物
 庭に工事が入るからとしばらくほっといたら

裏の田んぼの稲に負けないくらい草ボ~ボ~になり

しかたないから草取りをして(稲刈りのようだった(T_T))

畑の野菜も整理してみたら


DVC00469_20110802132800.jpg

 なすの葉っぱがすっかりアメリカンケムケム(シロヒトリ?)に食い尽くされていた(T_T)

なすの葉っぱっておいしくなさそうだけどなぁ・・・。



DVC00459_20110802132744.jpg

 小玉スイカは4個成長中。



DVC00464_20110802132744.jpg

 この赤ちゃんスイカはまだ直径5センチほど。

はやくお~きくな~れ~ヽ(*^ω^*)ノ



DVC00465_20110802132744.jpg

 二本だけ植えたとうもろこし。

実は一本から二つしかできないんだってね。

どっちも一個(一本?)しか大きくなっていないのはなぜ(・・?



DVC00468_20110802132743.jpg


 ちまたで評判のゴーヤ。

まだ赤ちゃんで2センチくらい。

それも二つの苗から二個しかできていない。

栄養不足かしらねぇ・・・。




 DVC00458_20110802132744.jpg

 「おか~さんはビールだけでも育つのに・・・」




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





LOVE in Action












記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png クゥ
記事一覧  3kaku_s_L.png kojirou
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球

~ Comment ~

 

こんばんわ♪
すごいね~すいか!!
美味しそう♪
小玉なの?大きく見える。
なすびはね、うちも葉っぱたべられた。
農薬使いたくなかったけど、
育たないから、、、土に混ぜるの使ったら
速攻すくすく育ってきた^^;
人間も野菜も変なムシがつかない方がいいね(笑
kojirouさんちの庭広いからいいな~。
ゴーヤ・・・うちオスの花多し(涙
涼しいからゴーヤ育つのか心配になります^^
クゥちゃん涼しいから眠りやすい?
じゅんたりんは寝てばかりいます。

 

こんばんは~

うちも2つの苗で、ゴーヤ育成中です!
なかなか育たないので、少しでも伸びて栄養いくように下の方の枝はちぎっています。あと、置くだけの肥料をみつけまして、それをつかってから育ちが良く、いまでは3~4個実がなり、一つは大きくなってもう一息で食べれそうになってきました^^

るんまん様 

るんまん様

るんまんさん、すいかスキだもんね(#^.^#)
小玉スイカの標準の大きさがわからないけど
ウチのは直径15センチくらいかなぁ・・・。
必ず食べたいものでもないけど
すいかが生るとなぜか嬉しい(#^.^#)

ゴーヤはね、去年も雄花ばっかしで
一個だけちっちゃい実が生った。
今年は庭の工事の関係で先週植え替えたので
根付くかが問題。
だから実もなるかど~か・・・。

don様 

don様

いいな~。
ウチは植えた所の土が悪いみたいでゴーヤもきゅうりも調子悪いの。
土が悪いってわかっていて何もしなかったあたしも悪いんだけど
庭の工事が始まるので畑に移したんだけど根付くかなぁ・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【照れるな~(//△//)】へ  【興味がない物】へ
